ヤッホー!!

谷津翼でーーっす!!!




遅ばせながら第8話でお話しした

"俺の好きなもの"の自分が見た感想と

改めて伝えたかった事をここに書きたいと思います!



長くなるのでお時間ある人は

是非お付き合いください!





あ、投票も是非お時間ある時にバンバン

僕に投票してくださいね??😘🕊


応援宜しくお願いします!!





ではまず、8話の感想としては……



んー!!伝わらないかな!ってか長っ!

と同時に、伝えたい事はそうじゃないよね?

分かるよ!やりたい事、言いたいこと

ただ言葉が見つけられなかったのは

本当に勿体ないと思いました。

(自分自身だからそう思ってます)




もう一度あの場にあの時に戻りたいと

何度も思います。

後悔する前にもっと想像する

練習をするべきだったと。



でも!出来なかった自分もプラス!

だってこれから出来る為の材料だから!

古くから伝わる教えがあります。


"失敗は成功のもと"です!






はい!

では僕の伝えたかった話でもしようかな!




僕は、犬が大好きです!!!



皆さん!!知ってます??犬!


あの『ワン!』って吠える動物!!



/

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま俺の事だよ

\



そうそうこういう時に役立つねこの絵文字は!


犬の中でも

ミニチュアダックスフンド


っていう犬種の犬が僕は大好きです!


どこが好きなのか?知りたいですか?


天の声『知りたーい!』

わかりました!教えましょう!







まず↑胴が長くて足が短い所が可愛いポイントです!


あの子達は階段を登る時も降りる時も


胴が長くて他の犬達よりちょっと苦労してるんですよ


飼い主について行こうとしてる姿想像してください。


なんかより健気に感じませんか?


それからダックスは頭が良くて、あまり人に向かって


吠えたりもしないんです。


そして色もいろんな種類があって


黒ベースの白

黒ベースの茶

全身茶

全身ゴールデンレトリバー色みたいな


色んな色の子達がいます。


中でも好きな子は全身茶です!


何故かって?放送でも言いましたが3匹の犬を


飼っていて(チョコ/ミルク/ジロー)


と言っても正確には僕の姉貴が飼っていて


チョコを僕の家に預けてくれて

家族で最後まで面倒を見れたからです。


ジローとミルクは長男と次男に預けていました。


色々複雑なんですが、そこは今回カットで!


あ、ちなみにさっきの写真がの犬がチョコです。





チョコはメスのわんちゃんなんですが

本当に甘えん坊で目がくりくりしてて

毛並みがフワフワでわたあめみたいで

いつも笑顔に見えるその顔も大好きです!



学生の頃、僕はいじめられた事があったって話を

したじゃないですか?



そうですね、、、例えば

登校中に石を投げられたり

わざと身体をぶつかられたり

話しかけても無視されたり

上履きを隠されたり



嫌な思い出はすぐ浮かぶ物です😂笑

今あの頃を思い返すと自分も悪いところもあったと

大人になって感じています🤨笑


でもまぁ、あの頃の僕はとてもナイーブで

凄く暗い気持ちをズルズル引きずりながら

帰っていました。



そして家の玄関に着きドアを開けると



ダダダダダダダダダッ!!!

と足音が聞こえ

お母さんよりも先にチョコのお出迎えが

あるんです!!!!!



もうそれで幸せハッピーエンドって訳です🙂💚




すみません、取り乱して雑になりました。


そう言えるくらいその日に起きた

小さな嫌な事が消えて

その日に起きた小さな嬉しかった事が

僕の胸の中をいっぱいに膨らむんです。



"サッカーの授業でゴールを決めた⚽️"

みたいな出来事が

今日まじでブッかましてやった!!

汗かいたけど気持ちよかったぁ〜!!

また皆んなと楽しんでやりたいな!!

体動かすのがめっちゃ好き!!

みたいに記憶のいい所ばっか鮮明に蘇らせて

元気にしてくれるんです!

(すごいざっくりでごめんなさい😂)



チョコがお出迎えをしてくれるだけで

心が明るくなるんです!



こんなに元気にしてくれるパワーがあって

魅力があって、いつも黙って傍にいてくれて

愛するところしかありません!!



そんなチョコちゃんも

14歳の時に病気で

亡くなってしまってしまいました。

4年前の出来事です。




家族みんなが泣いていました。

僕は初めて家族が大泣きしている姿と

『よく頑張ったね』とか『いかないでよ』とか

そんな言葉達を家族が吐いてるのを耳で聞いて

信じたくない事を実感して

僕も大泣きしました。

こんなに愛されてたんだなチョコって

と改めて嬉しく感じたり。


でもまたあの足音を聞きたいなって

哀しく思い出したり。


今でもめっちゃ愛してるんです😂❤️




とっても人懐っこくて頭が良くて

太ってて丸太みたいで可愛くて

そんなチョコをオレイスメンバーにも皆んなにも

会わせたいとこの文を書いてより深く感じています😌




僕はこんな心を動かせる

"チョコみたいな"

愛される存在になれるような人間で

俳優で

ありたいと思っています!!!



俺の好きなもの

"チョコ(愛犬)"の話でした!



いやー本当に長くなってごめんね!!


伝わりましたか?😂



ちなみに

僕のインスタグラムの投稿を下に遡っていくと

チョコとのツーショットがあります!

良かったらみてね!




谷津翼のインスタグラム


谷津翼のTwitter



▼#9:「書道審査。墨だらけの勝負黒い涙で滲むシャツ」はこちら

https://abema.tv/video/episode/90-1432_s1_p1009



番組ページはこちら!(未公開映像も配信中)

https://abema.tv/video/title/90-1432