新しいシューズで無酸素運動 | フルマラソン完走までの記録

フルマラソン完走までの記録

11/3開催 富山マラソンに初挑戦
それまでの記録です

昨日金曜日は、9月初めにふんわりと決めた週一回のスピードトレーニング

ガーミン先生の指示に従う事にしました

新しいタイプの無酸素運動指示です

本数が多くなり、なんだか辛そうなのは想像がつきました驚き


①ウォームアップ15分

     ↓↓↓

②ラン40秒(キロ4分05秒)

  +回復3分(キロ7分40秒)

(5本目の回復は5分間)×5

         ↓

     ②を×3

     ↓↓↓

③クールダウン10分


木曜日に購入したトレーニング用のシューズ

こちらを初めて履いてみます!


本当に派手です星

写真の10倍は派手です星

誰もいない公園の風景が9月に入り一変、

ランナー様がチラホラと現れています

真夏はジムに潜んでおられたのでしょうか?


そんな中、派手派手シューズで遅いランナーがスピードトレーニング・・・

少し勇気がいりますが、無心で頑張りました


昨日もまだ30℃近くの気温

今年は本当にずーっと暑いでっすっっ!!




結果、初めの5本は遅いなりに頑張りました

目標のキロ4分05秒が初めて出た?驚き


続いての5本、どんどん落ちて来ています

息が苦しいというより  もう全然足が動かないんですネガティブ足が絡まる〜


何十年もの長い間、強い力を出した運動を全くしてなかったんですから 当然ですよね

本番まであと2ヶ月足らず、今さらなんのためになるのか分かりませんけどやれるだけやります


しかし、最後の5本はいよいよ限界でした

13本目で4分49秒まで落ちてあと2本を残しリタイア

それからクールダウン10分(11kmになるまで+1分)で終わり無気力←こんな顔


で、派手派手Newシューズの感想は


      『なんかよく分からない』


ゼロドロップで脚をきたえる、

正しい姿勢を身につける、

との(私からの)期待を一身に受けてデビューを果たした蛍光色シューズ・・・

全然違いの分からない人のところに来てしまった恐れがありますガーン

でも意外に普通に走れたと、良い風にも取れる?

そう思いたい!