やっぱり足が遅い!無酸素運動 | フルマラソン完走までの記録

フルマラソン完走までの記録

11/3開催 富山マラソンに初挑戦
それまでの記録です

昨日水曜日は夜ランです

そして、、そろそろ来ると思っていた無酸素が来ました!

あーーーーー本当に苦手ガーン

速く走るの本当、苦手なんです!!


本日のおすすめトレーニングはこちら

ちょっとボケてますが


ウォームアップ15分(キロ6分35秒)

   ↓

ラン1分(キロ4分25秒)

回復3分(キロ7分40秒)  

×7

   ↓

クールダウン10分(キロ6分35秒)


少し距離は伸びましたが、

前回より設定速度が遅めになりました(前回はキロ4分5秒で40秒ラン)


私の実力を少しずつ学習して行ってくださいネガティブ


前回の無酸素から、どうやら私の限界の速度は

キロ4分30~40秒辺りだと思われます

恐らく4分25秒はムリ


今回はちゃんとランニングルートのある総合公園へ




めーっちゃめーっちゃしんどかったです(4本目でこりゃ無理だなと)

でも何とか7本やり切りましたオエー

しかし、クールダウンは足が絡んで歩きを入れないと進めず

たった10分なのに・・・どうしてそこを頑張れなかったのか?!

終わってから見ると激しく悔やまれます泣


そりゃ実施スコア悪いでしょう

53%、、はいそうですね、、

速度はやっぱり、ほらねっっ!!

4分25秒に到達の瞬間もありますけど、まぁ無理な感じです

足おっそっ!


今回はスピード出し放題のちゃんとした公園でしたので、これが今私の持っている力の全てなんでしょう泣


それから、よく『心拍に余裕ありそう!』と言われがちなんですが、、、

私の最高心拍は恐らくこの辺かあと少し?

それくらいがMAXかなぁと思います


昨日の心拍数のタイムライン↓

安静時心拍が30~40台前半(昨日は38)という必ず健康診断で引っかかっるレベルの超低心拍


高橋尚子さんが35って言われてましたが、

私の場合はいわゆるスポーツ心臓とは違うはず


ちょびっと水泳はかじりましたけど、それ以外はまともにスポーツやった事が無いもの驚き


洞性徐脈というもので、最高心拍数も上がりにくい様子グラサンハート

実際、159で周りの人が振り返るくらい苦しんでいますが、、気を失うレベルで追い込めば160後半くらいまで行けるのかな? 

未だかつて心拍数160超えの記録を見たことがありません

自分の本当の最高心拍を知りたいのですが、1人でやってはいけないやつですドクロ


無酸素と高強度有酸素が少しアップしました!

ガーミン先生、今日も褒めてくれてありがとうございますニコニコ

次はご期待に応えられるように頑張ります・・・