第1回 ひとりハーフマラソン大会開催 | フルマラソン完走までの記録

フルマラソン完走までの記録

11/3開催 富山マラソンに初挑戦
それまでの記録です

本日は宣言通り

第一回ひとりハーフマラソン大会開催クラッカークラッカー


宣言しておくって大事ですね…後に引けませんもんね…

昨日の段階、「あ〜明日やりたくないなぁ…」と密かに雨を願ってましたし凝視


そして今朝、暑さと日光が大の苦手の私(そもそもマラソンしていい人か?!)

なるべく涼しいうちに終わらせたくて5時スタートのつもりだったんですけど、目が覚めたら5時半真顔


うわぁ…と思いながらも渋々と準備して向かいましたよ、だってブログに書いちゃったもの昇天


場所はこちら、近所の公園です

この1.435mコースにちょっとアレンジ加えながら飽きないように走ろうかなと


はい、こちらはエイドステーションです

自販機、トイレ、(写真には写ってませんが)ベンチも木陰もありますよ〜

天気は曇りでわりと涼しい

良かったニコニコ



結果です


一人で走り切りました!!

やったぁ!!お祝いクラッカー

しかも今回は魂抜け出ず、保ったまま魂が抜ける


7.5kmと15kmで1分程の休憩を入れて、後はほぼ設定時間通りのキロ7分で目標タイムの2時間30分を切れました合格

でも今回は曇りで涼しかったのとトイレに行かなくて済んだのが良かったので、この結果で安心してはダメですね


それに後もうひとつ、私を追い立てるものが 今回たまたまありまして







走ってる途中から徐々にワラワラと人が集まり始め、そのうちにめっちゃ速いガチランナー様とお見受けされる方々が私をビュンビュンと追い抜かし出しました

それから走路の整備が始まり、テントがたち始め…

何事かと思っていたら


うわ!今日はこんな大会があったのね?!



地区対抗戦とクラブチーム対抗戦、2部構成のタスキリレーロードレースがあったようです

しかも開催時間迫ってるしあせる

早く走り終えないとご迷惑滝汗

いや、なんか既に皆さんのウォーミングアップの邪魔ですよね滝汗滝汗

と、見えないプレッシャーがかかって普段以上の力が出た模様でした


でも何にせよ、第一回ひとりハーフマラソン大会完走できて嬉しいです!スター


めちゃはやランナー様から「いっぱい走るねー、頑張って!」って言われました

私よっぽど苦しい顔してたんでしょうね泣き笑い