こんにちは🏝🫧🍉

毎日暑いですねー🥵

就活がとりあえずひと段落ついてほっとしているところです


さて、今回は私の困りごとについて書きます

愚痴っぽくなりますが、コメントに解決策を教えていただけると助かります😭


私は学園祭の実行委員会に入っています。

⬇️一昨年、去年の学園祭の様子〜〜💫💫



今私は会計の役職についています。というのも、1番上の代は私を含め2人で、そのもう1人の子がリーダーに立候補したから。

ただ、その言い分が

「あなた、陰キャでコミュ力ないでしょ。だから私の方が向いている」

ってことだったんです驚き

たしかに、コミュニケーション能力はその子の方が長けているかもしれません。でもリーダーはそれだけでは務まらないと思います。だから私は「報連相」をきちんとしてねということを伝えて、お互い納得した上で役職が決定しました。


そして、活動が本格化してきた今、そのリーダーと上手くいかないんですぐすん


リーダーの子は私より授業が多かったりバイト、サークルなどが忙しいようで、あまり仕事をしてくれません。

いつも期限ギリギリになって動いたり、私が「この仕事まだ終わってないよ」と声掛けをしてなんとかなっている状況です。


だから私は、「忙しくてできないことがあれば遠慮せず仕事を振ってね」ということを常に伝えています。


また、事務連絡をLINEに入れても1週間未読無視ということもしょっちゅうです。


そして私は我慢の限界に、、💣💥

夏休み期間で顔を見て直接話せなかったので、LINEで言いたいことを伝えました


「事務連絡はできるだけ24時間以内に返してほしい」


「忙しくてできないことは1人で抱え込まず仕事を振ってほしい」


この2つを伝えました。そしたら、そのリーダーから思いもよらない返しが、、


「毎日LINEを開けても返せない日だってあります」


「私はこんなに忙しくて予定が詰まってる中、自分なりに頑張ってるのになんでそんなに詰められないといけないの」


との事だったのです赤ちゃん泣きガーン


私は、忙しいなら未読無視ではなく、リアクション1つでいいからしてほしいということを伝えたのですが、それは無理なようで、、


しかも、最初に書いた通りリーダーを決める時に、報連相をしてということは伝えています。それなのに。。


私は仕事を振るのもリーダーの役目の1つだと思っています。自分から勝手に動くのではなく、報連相をして、リーダーを立てて、、ということを考えていたからこそ、それを伝えたのにショボーン



とまぁ、ざっくりこんな状況なのです泣


私は自分の言動に責任を持っているし、批判をされるかもしれないという覚悟はしていましたが、実際言われるとグサッときたり、(笑)


リーダーがこんな感じの場合、リーダーじゃない立場の人はどうしたらいいと思いますか?


あと、事務連絡を24時間以内に返すってビジネスマナーだと思ってたんですけど、みなさんはいつまで返信待てますか?1週間??、、


とにかく今悩んでいます。

まだ社会に出ていない学生なので、余計分からないんです💦

みなさんコメントで教えてください😭🙇‍♀️🙏


長くなりましたが、今日も最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

いいねやコメントしていただけると嬉しいです👍🏻❤️‍🔥