こんにちは🎋⭐️


今日は七夕ですね✨ 

特に予定ないですが素麺は食べようと思います(笑)

でも大学では短冊に願いごとを書きましたよ七夕

みなさんの願いごとは何ですか??


ちなみに私は日記並みに短冊びっしり願いごとを書きました😅

そのうち1つは海外飛び回りたい!とか(笑)



この間、大学でテストがありました。前回のテストがあまりできなかったので今回は頑張らねば!💪🏻という感じでしたが、勉強はしたくない、、、


そこで、キャラ弁作って現実逃避しましたニコニコ


                    🍫 <メニュー>🍫

  ○おにぎり(塩昆布入り)

  ○唐揚げ

  ○ブロッコリーとパクチーのエスニックサラダ

  ○叩ききゅうり

  ○ゆで卵


みなさん何のキャラクターか分かりますか?

そう!スヌーピーです!

スヌーピー、チャーリーブラウン、ウッドストックを海苔でチョキチョキして作りました✂️


キッチンバサミしか持っていないので、目も輪郭も髪の毛もぜーんぶでっかいハサミで頑張りました(笑)

ほっぺはカニカマです🦀


でもスヌーピー顔整形した??なんか違くない?😄

ウッドストックは頑張った!ゆで卵活用したの良きでした🥚🙆‍♀️

チャーリーブラウンは白米に少し醤油を入れて茶色にしました。



そしてテスト当日も、、↓↓↓

                   🍇 <メニュー>🍇

 ○ひき肉と卵の2色丼

 ○小松菜とカニカマの中華炒め

 ○ブロッコリーとパクチーのエスニックサラダ


これはキャラ弁ではないですが、見た目綺麗でしょ?😍✨


この日の前日の夕食は、ひき肉のレタス巻きを食べました。その残りをアレンジ!

そしてまた次の日は、少し残ったひき肉に納豆を足してひき肉納豆丼にしました。

ひき肉のアレンジ最高👍多めに作るのいいですね


親にこのお弁当の写真を送ったら一言

       「テスト勉強して」


  「勉強したくなーーい!!」

私にとっての現実逃避は料理だと気付きました🍳



ちなみに、テストは前日の夜2時まで勉強して1コマ目に受けましたが、簡単すぎて100点の自信しかありません😎💯💮

な〜んだって感じ¯\( -_- )/¯

直前詰め込み型です真顔



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

いいねとコメントいただけると嬉しいです👍🏻❤️‍🔥