こんにちは- ̗̀ ☺︎ ̖́-

今日は寒いですね*🥶💨*

早く暖かくならないかなあ


結構前のことですが、あの有名なアニメの料理を真似して作ってみました!!


みなさん分かりますよね?

そう!魔女の宅急便🐈‍⬛🧹


キキが作っていたニシンのパイです。

👆🏻うそ。お魚のパイを作る勇気がなくて、パイの中身はホワイトシチューで代用です🥧


グラタン皿にシチューを入れ、パイシートでお魚を作り上から被せてトースターへ🐟

最後にブラックオリーブを乗せて完成✨


味の方はと言いますと、美味しかったです!

でもシチューとパイシートの甘味が少し重かった😣

パイシートがお菓子用のだったのかなぁ?


お魚作るの意外と大変💦

グラタン皿が小さいので細かい作業でしたもやもや

あとは、サラダ、パンを添えて🥗🥖


私は小さい時から今も変わらずジブリが大好き!♥️

再現レシピは何度か作りましたが、やりたかったうちの1つがこの料理でした

可愛くできて満足です😋💮


みなさんのおすすめジブリ映画はありますか?



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

いいねやコメントいただけると嬉しいです👍🏻❤️‍🔥



👆🏻使ったパイシートはこちら