こんばんは☃️

冬休みに入って実家に帰ってきました🚗³₃

幸せー!でもお母さんの美味しいご飯を食べすぎて肥えてます、、・🐽・


もう2023年が終わっちゃいますね滝汗早すぎる💨

みなさんは今年1年どうでしたか?


私は、バイトを4つ掛け持ちしたり、勉強面では学科内1位、車の免許を取る、初海外旅行に行くなどなど、盛りだくさんでとても充実した1年でした☺️


今年1年を漢字1文字で表すとしたら「満」かな?!

新しいことにも挑戦することができ、満ちあふれた毎日を過ごすことができたと思います。

来年も楽しい年にしたいです😌


そして、今年最後のお弁当を載せたいと思います!↓↓↓

                   🧅 <メニュー>🧅

           ○ごはん

           ○豚のしょうが焼き

           ○ナスとオクラの煮浸し

           ○ネギ入り卵焼き

           ○きんぴられんこん


和食ですね〜🪭

帰省前は冷蔵庫の中身をなくすため頭フル回転です。残り物を有効活用して作りました

全部簡単に作れるメニューばかりです。美味しかった!😋



これはお弁当ではないですが、、

今年も作りました    ゆずジャム!!


去年はゆずが足りなくて失敗しましたが、今年は6個使って作ったので成功👏

砂糖の量は目分量で作りましたが、甘すぎずちょっと苦味があって美味しかった〜🍊

でも大変すぎた〜(笑)


残りのゆずは皮を刻んで冷凍したり、柚子鍋、柚子味噌などにして食べました。



今年もいっぱい料理しました✊🏻 楽しかった〜

そして、去年より沢山ブログを投稿してみなさんに読んでいただけたかと思います。コメントやいいねの通知が届くのがすごく嬉しかったです🥰

ありがとうございました🙏

来年も楽しく投稿していくので読んでいただけると嬉しいです飛び出すハート


みなさん良いお年をお迎えください👋🏻‪✨️


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

いいねやコメントお待ちしております👍🏻❤️‍🔥