今月のvegetable懐石料理教室 | 田舎の隠れ家・耳スパ&整体サロン~オレーユ・ロレーユ~桑原悠乃のブログ

田舎の隠れ家・耳スパ&整体サロン~オレーユ・ロレーユ~桑原悠乃のブログ

自然豊かな環境で、耳スパと整体サロンを開いています。耳スパは、耳掃除・耳のマッサージ・首のリンパ流しを行う施術で、整体で体を整え、イヤーリフレで癒しと神経のバランスを整えるます。

 

宝石赤ご訪問いただき

ありがとうございます宝石赤

 

ゆったりくつろぐ

癒しの隠れ家サロン

オレーユ・ロレーユの桑原悠乃です爆  笑

 

昨日は、月一のvegetable懐石料理教室でしたルンルン

 

今月のテーマは

「山菜 ごはん」

 

 

山菜をたくさん使ったお料理の数々

 

私の場合、筍と山菜は「買うものではない」アセアセ

と思っています。

筍は親せきが竹山を持っているため

筍は不作であっても頂けるし

山菜は、弟やお客様から頂くので

自分で買うことは滅多にありませんニコニコ

 

まぁ~恵まれているんですねキラキラ

 

だけど山菜料理は、マンネリ化しているのも事実

なので今回は、どんな風にお料理するのか

本当に楽しみでしたルンルン

 

メニューとしては

・筍とふきの炒め煮

・アスパラとこごみの白味噌和え

・山菜のかき揚げ

・わらびのポン酢おひたし等

我が家ではやったことがない

味付けや料理方法でした!

 

筍とふきの炒め煮は、醬油麹を使っての料理

醤油麹の味が良くて、

早速材料があったので作りましたアセアセ

 

アスパラとこごみの白味噌和えも

アスパラを白味噌和えにしたことがなく

これがまた非常にアスパラやこごみと相性が良く

是非、今が旬のアスパラを使って作りたいと思いました。

 

来月は、「ナムル」がテーマだそうで

今から楽しみですルンルン

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます爆  笑