どうも、俺氏です。

 

相変わらず起床してから寝るまでの間、極力下の子を抱っこして過ごす毎日を過ごしております。

 

 

今日の下の子ですが、朝起きて抱っこしたままリビングに行った時にはご機嫌にアウアウと話しかけてくれ、自分もそうなのかーとかいろいろ話しかけてたんですよ。

 

でも、妻が起きてきて授乳したり、少し抱っこして寝付かせたりして、夕方ぐらいから様子が急変。

 

 

 なんか俺の抱っこの時、目を引ん剝くようになってきたんですよ。

 

めげずに泣けば抱っこしてあやし、寝ぐずればおなかポンポンして落ち着かせようとやっきになってみました。その時。

 

あまりにも驚愕の表情を浮かべるようになったもんで、「そんな『ヒー』って顔しないでよー」とか笑いながら抱き上げたんですよ。

 

したらさ、ホラー映画で殺人鬼とかクリーチャーとか見つけた時の俳優顔張りに目をむいて、口はへの字にして

 

「ひぃ~…」

て、

もうおっさんこえーのよ、怖すぎてこれしか声でないんだよって感じに漏れ出てきた声に

嫁子爆笑、俺重症。

 

結局ガチ寝するための寝かしつけ含め、結局母親にゃ負けるんだなぁと、消沈した一日でした。