私の愛車、ハーレー号(もはや、名前だけ) に乗っていたら、青梅街道で横から突然にタクシーが!
とっさな瞬間て、面白いですよね。クラクション鳴らすの忘れて、思わず大声がでてました。
「おおぉぉおおおいいぃいいぃぃ!!!」声に驚き、タクシーよけて、逃げて行きました。危うく、しにかけた・・・
と思っていたら、その10秒後。横から新たな敵、プリウスが登場。フラフラ~っと、私によってくる。
またかよ・・・「おおぉぉおおおいいぃいいぃぃ!!!」・・・あれ?聞こえてない?あれあれ?・・・ゴン・・・足挟まる。
ふと運転席を見ると、上品そうなご年配の女性。とても心配そうに降りてきて、ご丁寧な謝罪。怒れるわけない・・・
「大声」と「ゴン・・・」に驚いた、中野坂上交差点の人達も見物してる。少しだけ、考えましたが。
軽く痛いのに私、「大丈夫ですよ、いいですよ、どうぞ、行って下さい・・・」
なんて紳士なんだろう。自分のこと、イギリスの貴公子かと思いました。
でも、結局、誠意なんですよね。もし、運転手が今回とは正反対の人で、見物人がいなければ
どうなっていただろう・・・もちろん、私の対応は同じ。イギリスの貴公子ですけど。・・・ほんとかよ・・・
でも、もう痛みも全くないし、なぜか、なんだか、いい事した気分になっちゃいました。我ながら、のんきですね!
★632位になってしまいました・・・後ろに30人しかいない・・・どうか清き一票も宜しくお願い致します!
石原鉄兵