「ゴースト/ニューヨークの幻」体験 | マハローの挑戦!

マハローの挑戦!

MAHALOと感じてもらえる会社を目指して

一昨日は、シンガポールからリョウが帰国し 、ハセも一緒に新年会。

突然の電話にも関わらず、イノキが合流してくれ。その後、タカさん、そしてQさんにまで駆けつけて頂き。

途中、タカさんの溢れるホスピタリティ精神に感動させられ、人並みはずれたリョウの歌声に魅了され。


私は次の日も仕事でしたので、途中でおいとましたものの、楽しく盛り上がりました!

(途中と言っても朝の4時半ぐらい・・・たしか前回は8時過ぎだった・・・この日は何時まで!?)




昨日は、モロの結婚式二次会! またもや学生時代以来、十数年ぶりの友人達にもたくさん出会い。

ほぼ記憶がなかったとの事でしたが、とにかくデカ蝶ネクタイをはめた、めちゃくちゃ幸せそうな

モロを見れて良かった。おめでとう!このまま、末永くお幸せに!


MAHALO代表 石原鉄兵 めっちゃマハローな人生!



そして、本日。遂に初体験。それはなんと、「陶芸」!

もう20年近くも前になるのですね、あの名作「ゴースト」 を見てから、一度は体験してみたかった!


『Team MAHALO』のイベント企画として体験させて頂きました。

Sow Experienceさんにご協力頂き、企画している体験型イベントですが、私自身まだ一度も

経験した事がなかった事もあり、一緒に参加させて頂きました。


結論、ちょーおもろい!!!


残念ながらデミ・ムーアさんはいませんでしたが、メンバーさんと一緒に最初からテンションあがるあがる!

やり始めると、会話もゴーストも忘れ、ド熱中。ただひたすらお茶碗を作っていました。


MAHALO代表 石原鉄兵 めっちゃマハローな人生!

本日の目標は、ご飯を御代わりしなくてもいいぐらい、てんこ盛り可能なお茶碗。

完全にお茶碗を飛び越えて、どんぶりになりましたが、めちゃくちゃ上手く完成!


MAHALO代表 石原鉄兵 めっちゃマハローな人生!

以前、能に誘ってもらった以来、 自分とは全く縁のない世界への体験でしたが、純粋にやってみて良かった。

仕事や趣味、遊びとは別のことで、めちゃくちゃ集中するなんて事はそれほどない。

それだけでも自分にとって価値あり。楽しい体験でした。


それでは、そろそろゴーストが迎えに来ましたのでこの辺で。御代わりしない夕食が楽しみです!



★もう何度かクリックしたが、また今年も押してやるか!と、寛大な心をお持ちの皆様へ、どうか清き一票を!


石原鉄兵