今日はお店をお休みにしました。




皆、身体が疲れてきていてお休みが欲しいと話をしていて、急遽休む事に。。。




一ヶ月に一度くらいはズル休みが。。。必要

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ



昨日の休みの日より色々しました。



身体を休めるというか気持ちの休息です。

ウインクウインクウインク



何をしたかなぁー



あさ職場へ行お休みの準備






一応メンテナンスの為というていでお休みしました。








空き缶のリサイクルからスタート



こういう施設が街に設置されており、ここで空き缶をリサイクルします。

缶や瓶に入った飲み物は購入の際に10セント徴収されます。リサイクルをする事で10セントが戻ってくる仕組みになっています。



妻は勉強の為、家にいます。両親と犬とでお出掛けです。



母が仕事着が欲しいとの事で、衣類をメインで取り扱っているお店へ行きました








コールズというお店でお高いブランドはなく、庶民的な服が手に入る大型の衣類店です

イトーヨーカドーの食料品を無くしたバージョンです。


ここのお店は、クーポン券を常に配っておりクーポンの重ねがけ、またいくら以上の買い物で貰えるクーポン券とクーポン券の大盤振る舞いをしております。

うまくクーポンが重なると10万近いカシオのgショックという時計が半額近くで買える場合も。。。びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



普段は全くお客さんが入っていませんが、セールを愛する人には外せないお店です。



結局何も見つからず。。。。



父がアイスを食べたいというのでアイスクリーム屋へ






オレゴンでアイスクリームを食べるとなったら必ず連れて行かれるほど定番なアイス屋さん






今月の月替わりアイスは


マリーゴールド、ジャスミンティー、ハイビスカス、ピスタチオ、ルバーブという甘酸っぱい、料理をした際に真っ赤になる野菜。


そんな感じです。





食べかけで申し訳ない。。。ジャスミンティーを選びました。。。普通すぎた。。。。ニヤリニヤリニヤリ



父は、定番メニューのストロベリーとバルサミコ酢のアイス、母がマリーゴールド

美味かった。。。えーえーえーえー



今日のお目当ての場所へ行きます。




皆さん暖かくなりガーデニングを楽しむ季節になってきました。



苗とかを買いに行かないとウインクウインクウインク



ここでお勧めするのが、主要都市のポートランドから海へと通じる道26号線沿いにある

植木屋さんです。ポートランドから40分くらいかなぁー






この小道にあります






ウッドストックという植木屋さんです.









ゴチャゴチャしておりますが、種類も豊富で園芸屋さんがトラックで買いに来たりと大人気です。

駐車場もほぼ満車!!


値段も安いですよ






お庭用に色々とお花の苗を買いましたおねがいおねがいおねがい

増えるといいなぁーあー



写真がそろそろもう貼れないので続きはまた今度



えーえーえーえーえー