日曜日の朝、仕事前にやっとこ外の岩場へボルダリングに行けました

オレゴン州は雨が多くて夏すぎると雨が降らない日が少なく岩も乾く事が難しいので時間が作れる時に屋外で登れるケースがレアです。


やっとこ、暖かくなり。。。。雨も。。。まぁーまだ降っていますが


日曜日の仕事前に岩場へ行けました。



13℃少しだけ肌寒いかな??







マットを車いっぱいに詰め込んでお出かけです。


本当は、バンとか大きいSUVの車が好ましいのですが。。。まぁー、今は問題ないです。



カーバーという場所にある岩場なのですが、所有者がレストランstone cliff inn.の裏にある崖をボルダリングやロッククライミングを楽しむ人に場所を開放してくれています。おねがいおねがい







ここはゲートが開く時間、大体9時半ごろから17時まで楽しむ事が出来ます。




10年以上も前にドラキュラの恋愛物だったかな?? 映画の撮影で使われたそうです。キョロキョロキョロキョロ

当時はゾンビではなくドラキュラものが流行っていました。








ゲゲゲの鬼太郎のポストみたいな看板にルールが書いてあります。

守りますプンプンプンプンプンプン







ティラノザウルス絵が描かれた岩もあったり。。。






ナメクジまでも岩登り

びっくりびっくりびっくり





こういう岩の裂け目や穴を利用したりして登ります。


別に勝手に好きなふうに登っても良いのですが、一応、開拓者達が岩の登るルートを書いた本があり、それに従う事で自分に適した難易度で挑戦する事が出来ます。







車で1時間以内で、楽しめる岩場へ行けるのは嬉しい事ですね


動画はカメラの不調で綺麗に撮れていませんでしたえーんえーんえーん



今度は動画で綺麗に収めます



ではいつものボルダリング動画で






さようならー