昨日、ボルダリング師匠から岩場へ行こうとのお誘いがラブラブ


断る理由なんてないので行きます!!


今回は、Madrone Wallという岩場でロープを使用して登る場所です。


昨晩は、日課のジムも行かずに家で準備と久しぶりのロープでのクライミングなので軽く予行練習も口笛口笛口笛口笛


さー出発です




朝7時に出て、12℃少し肌寒いですね。

大体、50分ほどで着きますが日曜日の朝なので車もあまり走っておらず、40分程度で着きました。おねがいおねがいおねがい


ただ。。。辿り着く15分前から小雨が降り出し。。。。。あれ今回は、キャンセルかな。。。。。ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



あちゃぁぁー、岩場がある公園が開いていないガーンガーンガーンガーンガーン



二月から七月まで環境保護やらなんやらで閉まっているみたいです。ガーンガーンガーンガーン



別の場所へ行こうとしましたが雨が止む気配がないので屋内のジムへ行くことにしました。えーえーえーえー




ポートランドという街にはパールというお金の匂いがプンプンする区域があります。



自分がアメリカに来た当初はホームレスが多くて朽ち果てた建物が多く目立ち、注射針も落ちているほど近づくのが怖いエリアでした。



しかし、気づけばオシャレなレストラン、アパート、お店が並びお金持ちが集まる場所にキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





こんなピカピカなビルなんて。。いつ出来たの。。。



そんなオシャンティーな街にあるジムへ行ってきました






ムーブメントというジムです。




前の多きな荷物の人は師匠ですが、少し前に屋外の岩場でロッククライミングを楽しんでいたら車上荒らしにあって、車の窓ガラスが破られ色々と盗まれてしまいました。



それのトラウマで、車に物は置かなくなり全て持ち歩く様になったそうです。




今日の予定は屋外でのロッククライミングだったので、道具全てを持ち歩いています。。。

20キロとかあるんじゃ無いかな。。。

びっくりびっくりびっくりびっくり



師匠も、自分も初めて行くジムだったので、少し緊張です。不安不安不安






ジムもオシャレでした。





とにかく広いあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり






三階建で一階がウェイトやらなんやらの総合的な運動場、ロッカールーム、シャワー、トイレ、ドライサウナとロープで登るクライミングエリア



ロッカーとサウナ、タオルは使いたい放題





ダイソンのドライヤー付き









二階と三階がボルダリングと、ロッククライミングしてる人を上から見ながら走ったり出来るエリア







ボルダリングに関するトレーニング器具やら全て何もかも揃っていますひらめきひらめき






ムーンボードという、ネットで世界中の人と自分で作った課題を共有して登る設備





大会とかで使われる様なコースをセットしてある壁






傾斜に合わせてマットが敷いてある場所も

ひらめきひらめきひらめき



とにかくお金が物凄くかかっているのがわかります。。。。

自分のホームジムとは天と地の差ほど感じてしまいますショボーンショボーンショボーン


ここの利用料金は一日が25ドル


これだけの施設と広さを考えたら安いと思います。



今回は屋外の岩場へ行く事が出来ませんでしたが、新しいジムを開拓出来たので


とても満足しています口笛口笛口笛口笛



これから仕事をして、夜はホームジムへ。。。。


ホームジムはノンビリしていて、知り合いも多いので好きです。



それでは、また今度