いやぁー暑い暑い


本当に暑いよ。。。春来ないで夏来たよガーンガーンガーン



そんな暑い中。。。お店の冷房が壊れました。

不安不安不安不安不安



暑いのにどうしましょう。。。



お店を20年以上もやっているのですが、お店の修理は全て何でも修理をしてくれる韓国のオジサンに託しています知らんぷり知らんぷり知らんぷり




しかし、そのオジサン。。。もうね。。いい歳で耳も遠くなってきている。。

リタイヤしても生活に苦労をしないというか優雅に暮らせる人なのですが、リタイヤしてしまうと昔からあるレストランが困ってしまう為、辞めずに頑張ってくれています。

ニコニコニコニコニコニコニコニコ



そういう事情もあるので自分で直そうと試みてダメだったら電話をする様にしています。



エアコン。。。どうやって直そうと。。。。


取りあえず最初にやるのが、スイッチのオンオフ、全てのモードで動かないのか、冷房だけ動かないのか。。。そしてブレーカー確認。。。



今回の問題は、完全に動きません。。。送風だけも動かない。。。。



お店のエアコンの機械は屋上にあるので、屋根に登って確認!!照れ照れ照れ



うーん。。。ウンともスンとも言わない不安不安不安



フューズがきれたかな。。。???






うーん。。。初めて見るけど。。。。

フューズというのはテレビゲーム上で取り替えたことがあるので。。。なんとなくわかりました。



うーん。。。でどうやって変えるんだ???



取り敢えず電気ビリビリは困るので




フューズボックスの横のスイッチをオフにし通電がないかを確認します。




バイクのバッテリー確認とかで買っておいたのでこれで確認!!!


通電が無いのを確認してから取り外し開始





硬いけど。。。まー素手で取れました。



怖いな。。。電気ショックこないかな。。。






フューズが3本中2本が死んでいました。


Googleで同じ内容の商品を探して近所で購入して


交換したら、動いた!!!!



いやぁぁー


助かった


電気ビリビリ来ないでよかったよ



取り敢えず今日つけてみて様子見ですね



そういえば、ボルダリング繋がりの女性がアルゼンチンに里帰りをしていて、お土産をくれました








上はレモンメレンゲの味がするお菓子でした。

アルゼンチンではど定番のお菓子らしいです。

色々な味があり、有名なのは中にキャラメルが入ったチョコパイの様な激甘お菓子



そしてお土産。。。。一番貰って良かった


アルゼンチンで最近、日系人による歌のコンテストがあったそうです。


皆さんうますぎです。。。

ただ一人除いて。。。。


コンテストの参加者ではなく。。スペシャルゲストとして歌ったと思いますが。。。


大使の方がオフコースのyes noを歌っていました。




ファンになりました。



皆さん、ぜひフルバージョンを聴いて下さいね。



それではおげんきでぇー