先週末、妻から8月にスウェーデンに私も強制で行くよと告げられたのですが。。。





なんか雲行きが怪しく。。。。。おねがいおねがいおねがい





そもそも

パニック障害になってから乗り物が恐怖になってしまい。。飛行機なんて。。。地獄です。

生還できるか不明って考えちゃうほどです。。




なので行きたくないです。むやみやたらに人を飛行機に乗せるなって!!って怒りたいです。

ムキームキームキームキー



でまぁ〜行かなくても良いかもしれないのは。。。おねがいおねがいおねがい




私。。。。パスポートの期限が完全に切れていました(wグラサングラサングラサングラサングラサン




去年、切れているのに気づいていたのですが更新をする為の用紙に記入している際、記入ミスをしてしまい、修正は出来ないのでまた一からやり直しが面倒で放置したままでしたえーえーえーえー



アメリカのパスポートは、更新の場合は登録用紙に自分の情報と写真を貼り付けて、小切手と期限切れのパスポートを同封し郵送する流れです


名前が変わった、緊急でパスポートが必要等、状況によって申請の仕方が変わっているので、いちいち調べないといけません。




写真は、AAAという旅行保険や無償でアメリカ国内の地図をくれたえい海外旅行の情報を教えてくれる会社が5ドル程度でパスポート用の写真を2枚印刷してくれます。





旅行用のガラガラ押すケースやら。。。服やらを定価で売っているのですが、爺さん婆さんが結構買い物しています。。。えーえーえーえー







パスポートを申請したんだから、いいじゃん

夏にスウェーデン行けるじゃん!!


って思うでしょう???




アメリカのパスポートは、発行されるまでに

10-14週間かかるそうですチューチューチュー



イェーイ、間に合うか、間に合わないラブラブラブ




妻に取り敢えず自分の分だけチケット買って、自分はパスポートが来たら別で買うから。。。


私が間に合わなければ一人で行けば良いと言ったのですが、なんか気が向かない様子。。。。。


そして

姪っ子の結婚式は絶対に貴方も参加って強制ですっていってたのに。。。今になって。。学校だってあるし。。。とかぼやき出した。。

えーえーえーえー



なんなんだ。。。いったい。。。



そもそも、どう考えても自分はオマケなのに。。。

姪っ子の結婚式へ無理やりお店も閉めさせて犬も預けて私を連れて行く意味わからない。



海外とかで住んでいる場所が離れていると

そういう家族でのイベントって面倒ですよね。

ショボーンショボーンショボーン



スウェーデンねぇー


行くのかなぁー


どうなんでしょう。。。。


それではまたぁぁー