今日はお休みですが、店内の床をワックスがけしてもらう為、朝早くから力仕事ですびっくりびっくりびっくり



椅子やら机やら、お酒やら油やら、重たい物を全てワックスがけをしない場所へと移動しました

疲れたショボーンショボーンショボーン




ワックスがけは業者さんがやってくれるので、助かる。。。。おねがい



ワックスがけをして貰ってる間に、日本へ帰ってしまった知り合いから譲り受けた1999年のカローラの自動車登録をしに行きました。



エンジンは元気ですが、まぁーいい感じにやれてます







内装も







エアコン調整の感じいいですね。

ボタンポチポチも良いです。

液晶画面を押すのあまり好きではないです。



取り敢えず



無事に自動車登録完了ウインク








あまり気にしていませんでしたが、ライセンスプレートの種類が多いです。びっくりびっくりびっくり





上の画像の他に3種類くらい、もしくはもうちょっと種類があります。



好きな物を選んでも良いのですが、スタンダート







以外の殆どが車登録の更新時に毎回30-40ドルほどお金が余計に発生します。

えーえーえーえーん




お店へ戻るとワックスがけも終わり



これから休日スタートです。



何をしようかなぁぁー口笛口笛口笛口笛




妻に帰る時にシャーペンの芯を買って来いと命令が。。。。。ガーンガーンガーンガーン



近所のイトーヨーカドーみたいなお店に行ってみるかなー





オモチャコーナー







アメリカではよく目にする、化石を掘ったり。。

箱を付いてきた工具で壊したり、水をかけて溶かしたりして。。箱から人形を掘り出すオモチャ


物を得るまでが楽しくて、中身はゴミ。。。。悲しい悲しい悲しい悲しい






スターウォーズのガチャガチャサイズの人形。。。7ドルって。。。高いな。。。。ガーンガーン






ディズニー100周年記念のミニカーチュー


転売グッツは無いけど、ディズニーランドとか現地で得られる記念コインは2倍以上で取引されているみたい??

何十種類も用意されているみたいです



欲しいけど。。



欲しいなぁぁー。。。。

知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり



シャーペンの芯を買ったりしていると



車屋さんから連絡が来ましたチューチューチュー



あぁー、ようやく車が買えるのかな??







車屋さんいわく。。。。

来ます。。当店に来ます。。。ただ150万円定価から上乗せした価格で売らせてもらいます。。。。ガーンガーンガーンガーン不安不安不安不安



あ。。。。えっと。。。。。


お金持ってないです。。。お小遣い足りないです。。。ショボーンショボーンショボーン

いりません。。。。ありがとうございました。。。。悲しい




うーん。。。。いやぁー40万くらいは覚悟してたけど。。。。150万って。。。そうなもんなのかなぁー



取り敢えず、出来るだけ定価で買いたいので待ちます。。。。お店はまだ数軒あるので、定価で売ってくれるところから買います。。。



自分が買いたい車は、今年は1500台

限定で作られるちょっと特別な一台。。。一応

トヨタは来年度も台数は不明だけど作ると言ってくれたので待ちます。グラサングラサングラサン



まぁーそんな。。。こんなで少しブルーな1日で終わりました。。。




最後に南京錠を日曜大工屋さんへ買いに行ったら









拳銃のしまうケースやら、ロックやらと一緒に売られてました。日本では見ないですよね

お国柄ですね。



ではいつものボルダリング