マタンゴ知ってますか??


キノコの怪人が出てくる60年代の特撮映画です。






簡単にあらすじを言うと。。。


男女7人がヨットで遭難して漂流した島で奇妙な体験をすると言う話です。不安不安不安





それ以外は特にないのですが、今の俳優さんと映像技術ででリメイクしたら面白いだろうなと思います。おねがいおねがいおねがい



海外でリメイクの話があったらしいのですが、オジャンにならなかったら、いったいどんな映画になっていたか気になります

ショボーンショボーンショボーンショボーン




で、なんで今更マタンゴの話をしているのか??というと



自分は趣味まではいきませんが、人形を集めるのが好きです。


よくオークションを利用して無駄遣いをしますてへぺろてへぺろてへぺろ



今回の無駄遣い候補がマタンゴの映画に出てくるキノコ怪人の人形でした






1998年に出た1000体限定の人形です。






蓄光みたいで光るそうです。。ラブラブラブ


キノコというよりブロッコリー。


映画の中でも、動きはゆっくりモッサリしてるし

なんだか可愛いらしいです




シリアルNo.123の連番の開封済みの個体が7万円弱

そして、完全未開封のシリアルナンバーが不明な個体が5万円ちょい


うーん。。。高いのか安いのかわからない金額です。


今の所は保留してますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


まーなくなったら無くなったで縁がなかったのかな。。。




あとはゴジラの人形もオークションで落札失敗




こちら。。。7000円でした。。

欲しい人からしたら安い!!!ってなるはず


オークションはね、終了間際が競り合いなので暇がないと出来ませんえーんえーんえーん



とまぁー、こういう人形を集めるのが好きという話でした。



あとマタンゴに出てくる女優の水野久美さんが

妖艶で美しいです





特撮映画に沢山出ている女優さんなので、名前を知らなくても見た事あるという人は多いかと



今回は自分のちょっとした趣味のお話でした。



最後にオマケで

犬の動画でもどうぞ





あと、いつものボルダリングも







それでは。。。因みに昨日は指をガッツリと包丁で切ってしまったのでボルダリングはお休みでインナーマッスルの筋トレに専念しますガーンガーンガーンガーン


ではー