今でも仕事終わりにボルダリングへ出掛けていますウインクウインク

半年も週5近くで通っていれば顔は覚えられるというか仲間もいつの間にか出来てきます。照れ照れ


始めはボッチというか、あまりにも初心者すぎて常連の顔馴染みの人らが挑戦しているのには自分には手に負えず、とにかく半年近くひたすら一人で登って、気がつけば常連さんが挑戦しているのにも、一緒に挑戦が出来るようになりました。ニヒヒニヒヒニヒヒ




で、そんな顔馴染みのグループの中の一人がクリスマスにスノーボードへ行きたいのだけど皆で行かないかと提案をしてきました。




オレゴン州にはマウント・フッドという
一年中、スキーやスノーボードが楽しめる山が街から2時間くらい離れたところにあります。お願いお願い


街は雨で外で遊べない。。でも、車を少し走らせば雪。。
雪山を満喫しないでどうするの??ってなりますよね。デレデレデレデレデレデレ






しかし、自分が最後にスノーボードをしたのはおよそ20年も前ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

その時はシャトルバスがあったので、朝早くバスに乗って一人でスノーボードへと出掛けていました。


何を思ったのか近所のスポーツ屋でスノーボードとウェアを一式買い揃えて、スノボー未経験者5人くらいでバスに乗って出掛けたのが始まりです。ゲッソリゲッソリ



しかし、初っ端からボードの金具が外れてボードだけが山を駆け降りる形になってしまい。。。
一回使っただけでもう無くしたと。。。チーンチーンチーンチーン



途方にくれてたら。。。誰かが拾って雪の塊にぶっ刺してくれていたみたいでをたまたま発見してスノボー嫌いにならないで済みました。ウインクウインク



一緒に行った一人は、ボードをリフトから降りてすぐに無くし、スノボー嫌いになりました。滝汗滝汗滝汗滝汗




その後は、毎週のように一人で通っていました。
たまに友達が一緒に来てくれたりして、そういう日は気分は遠足です。

懐かしいなぁー


当時は往復のバスチケットと朝10時から4時までのリフトチケットが付いて50ドルくらいでした。

たしか昼間のリフト代だけで40ドルくらいだった気がします。
なのでガソリン代を考えたら一人の場合はバスの方はお得でした。ウインクウインクウインク



20年ぶりにスノーボードへ行くかもしれない。取り敢えずリフトのチケットの金額だけでも見ておくか。。。。。。真顔真顔真顔真顔



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


え???



マウントフッドには三ヶ所ほどスキーやスノーボードが楽しめる施設があるのですが。。一番標高が高くて人気のティンバーラインという施設のリフト代が





これが平日の価格で一日券が大体15000円くらい
12時から閉店が13000円くらい。。。

。。。。お。。。おおおお
まぁーね上がってるの知ってたけど、キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
いい値段するね


こちらが土日や祝日の価格



1日券がもう大体19000円近く。。。。
12時以降が14000円くらいゲローゲローゲローゲロー
ひぇぇぇ
20年前の価格しかしらないから。。
チビりそうになったよ。。。。滝汗滝汗滝汗滝汗


クリスマスあたりからナイトスキーが始まって夕方からだと値段ももう少し安くなるだろうけど。


いくら山が近くてもレンタルとかガソリンとか考えたら、3マンは消えるつもりで出かけないとなんだね。。。


因みにシーズンパスも存在して価格でいうと5回行けば元が取れるような値段設定です。真顔真顔


因みに3箇所で一番安い場所は標高が一番低いスキーボウルという施設で価格は土日でもたしか12000円程度でした

もう1箇所のメドウズという施設は日にちによって値段が変わっており
メチャクチャ安い日でビックリ価格の5500円くらい
通常の価格は15000円くらいです。


まぁーせっかくのお誘いなので、妻の予定を聞いて見て行っても良さそうだったらお金は気にしないで楽しみたいと思います。ウインクウインクウインク