今日、ひょんな事から情報を得て気になりポチってしまいましたチューチューチューチュー



YouTubeも適当に流して作業をしようとしたら、なんか面白そうなゲーム機の情報が流れているではないですかびっくりびっくりびっくりびっくり


あぁー
私は小さい頃からテレビゲームと共に育ってきていて高校を卒業するまでは人生の大半をゲームに注いできました。お願いお願いお願い


少し太めだった自分の体重が細めになったのも、ゲームのダンスダンスリューションでしたし。。



出会わなければ、体重は増加する一方だったかも??
1週間で運動のみで体重を10kgも落としましたからね。毎日平気で4時間くらいはやってました。
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


今だと一曲も踊れば息が上がり心臓が爆発するでしょう💣ゲローゲローゲロー


ゲーム好きが功を奏し、ゲームを作る会社でも働く事になり、いい経験も出来たし。。
日本で暮らしてる間の生活費を稼ぐ事が出来たので。。。
まぁぁー、無駄にはならなかったかな??キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



まぁー私のゲーム好きはどうでも良いのですが。。



YouTubeを見ていたら



なんかゲームボーイポケットのパチモンみたいな物が現れて。動画を見続けていたら
白黒のドット絵のゲームプレイが流れだし
なんかノスタルジックな感じがしました




操作は右に見えているクランクを回したりしてキャラクターを操作したりするみたいです。




肝心のゲームは毎週、何かしら新作が出るらしいのですが、取り敢えず24作は無料で付いてくるそうです。
きっとそれ以降は一年でいくらという感じでお金が発生すると思います。




正直、携帯電話で何でも出来る時代にあえてインディーズのゲーム機で白黒ゲームを遊ぶというのも。。。微妙な気がしますが。。。値段も送料入れると197ドルくらい。。。。。
ニンテンドー スイッチライトが買えちゃう値段です。。。。。

正直高すぎる気がしますが。。。。

このゲーム機、panic incというオレゴン州のポートランドの会社が作っているのです。


いつまで生き残るか不明ですが、せっかく出会ったので買ってみるかと思い買ってしまいました。。。。
因みに現在は予約しか出来ないみたいで来年の頭に発送される予定みたいです。


もうあまりゲームをしないので無駄な買い物ですが。。。。ガーンガーンガーン


届いたら遊び尽くしてレビューをしてみたいと思います。真顔真顔

あとこのゲーム機は、なんと自分でゲームを作る事が可能なんです!!!ポーンポーンポーンポーン


制作する環境は携帯電話でも何でも良いのですが、インターネットのブラウザーを開ける環境ならブラウザー上でplaydateのホームページ内で作る事が可能です。ウインクウインクウインク


久々に買うゲーム機が訳のわからない機械ですが。。。きっと人生を少しは豊かにしてくれる事を期待して届くのを待とうと思います。
真顔真顔真顔真顔