今日はお家で色々と作業です。デレデレデレデレデレデレ


庭掃除とかバイクのメンテとかやらないといけない事だらけなのですが。。。。まぁー少しずつやっていきましょぉー口笛口笛口笛


朝起きてぇー
天気がいい!!!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

先週買った手袋に少し工夫を施す為、お買い物へ行きます


買うものは名前が解らない。。しかし身近に存在するものでどの家庭でも一つくらいは見つけられると思います。



自分が欲しい物を何となーくで調べたら出てきました



鳩目というアイテムです


日本では布や紙に使うのは鳩目で、電子や電気分野ではグロメットと呼ぶみたいです
Google先生がそう言っていたので間違い無いでしょうウインクウインクウインク



この鳩目とそれを取り付ける為に使うペンチを買いに行きました。デレデレデレデレデレデレデレデレ



近所の工具屋で700円程度でペンチとセットで売られていました。



目指しているのは、この革手袋に穴を開け、それに輪っかを通してカラビナに付ければ、ロッククライミング時に腰にぶら下げれる。そういう工夫を施そうと思っています。
皮に穴を開けただけだと、そこから裂けてしまうので、鳩目を使い穴を補強しますウインクウインクウインク



適当な鳩目が丁度入るくらいの穴をドリルで開け、鳩目を入れます。


そして



どっちが。。。上かしたか分からないけど。。これでガッチリと鳩目をかしめます。




向きはこんな感じです♪




押し潰す感じですかねぇー
こんな感じで穴を補強できます。

ただ、このままでは凹凸が大きすぎて手が引っかかります。。なので



大きいペンチを使用して力強く潰してあげると良いですデレデレデレデレ





こんなにペシャンコになり引っかかりが無くなりました。デレデレデレデレデレデレ




適当に家に転がっているキーチェーンのリングとか結束バンドを通せば完成!!!


この鳩目用ペンチを買ったついでに他にも便利道具があったので買いました



ドデカカラビナ!!!
600円くらい


これに物をぶら下げれば同時に沢山のものが運べますウインクウインクウインク



私の場合は、登山具を一つにまとめました


今日は天気が良かったのでバイク掃除して天日干しもしました



今の所、運良く週一で乗れてるけど。。
多分そのうち何週間も雨で乗れない時がくるんだろうなぁぁぁーチーンチーンチーン



犬も天日干しです。ニヒヒニヒヒ


自分が外で作業していると私も連れて行ってと外に来たがるので一緒に連れて行きます。


お出かけも出来るだけ犬を連れて行ってあげます。家にいる鬼婆が犬が寂しがってうるさいから連れてけと犬と私を家から追い出します。
チーンチーンチーンチーン


まだ家の作業をしないとですが、少し休憩がてら犬とお出かけちゅーちゅー



ペットコーナーはクリスマス用品がいいいっぱい!!

犬には関係ないと思うけど。まぁー。。。一応なにかあげようとは思っています。

じゃー引き続き家の掃除など終わらせまーす


また次回