昨日の続きになります

今年の初チャレンジは失敗に終わった宝探しですが、翌日に再挑戦しました。

決戦は月曜日、仕事がお休みの日です。
この日を逃したら、開催している期間中に行く事が出来ないので、自分にとってはラストチャンスですムキームキームキームキームキームキー

朝10時に開店するので15分前に到着し車の中からライバルの人数を確認します。

日曜日の昨日よりは少ないみたい。。。
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


でも気は抜けません、全部で四つしか宝が午前の部は設置されていないので早い者勝ちです。滝汗滝汗滝汗


今回のお題は灰色の物の横だそうです。



頭の中で昨日叩き込んだ物の配置を思い浮かべ、どこが一番灰色のアイテムが多いか考えました。
ニコニコニコ


自分の作戦だと取り敢えず園芸コーナーへ行けば灰色の鉢とかコンクリートみたいな色の物がありその辺に宝があるだろうと思いました。
真顔真顔真顔




お店は広いのですがカルディ以上に物が密集しています。雑貨屋さんなので、様々なものが棚に陳列されています。

オープンと同時に店内に入ると同時に目に映る灰色の物の横に宝がないか探します。
園芸コーナーへ行くと嬉しいことにまだ誰も探し始めていない
デレデレデレデレデレデレ


とにかく急いで灰色を探し、でも今回のお題は灰色の横なので簡単なはず


いたああああ!!!!ポーンポーンポーンポーン



園芸の飾り物の横にいました四番のお宝が。

本当はこれを見つけた余韻に浸りながらお店をノンビリしたいのですが、申告してあげないとお客さんが、無いのにお宝探しを続けてしまうので直ぐに申告しました。

開店から3分。。。。早かった(w


もしYouTube動画だったら編集して無駄に色々と探している動画をとり、最後に見つけた時の映像を持ってきて尺を伸ばさないとですね。
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


レジで申告したらなんとか50ドルのギフト券でした!!!

しかし使用できる期間は当日限り、物を買って返品してもお金は戻ってこない。


さて何を買おう。。。。。ここの雑貨屋さんいざとなると欲しい物が何もないんです。

食べ物も人にあげる用の綺麗な包装されているももっだたり、他所では安く買える物がいい値段だったりします。

家具も今はいらないし。。。

自分は欲しい物ないので人にあげる物を色々と買いました




クリスマスの12日前からクリスマスのカウントダウンをしながら毎日一食ずつラーメンが用意されている面白い商品もありました


よく見かけるのは


こういうやつで、毎日あけるとチョコやらオモチャが入っていてクリスマスが来るのを楽しむカレンダーです




結局、買ったものは

母にステンレス製のコーヒー豆をこすやつ、
妹に手袋、
妻にチョコレート、
ボルダリング師匠に仙豆(前回欲しがってた値段書いてないから買わなかった)

自分はクリスマス雰囲気を味合う為に
シュトーレンケーキを買おうと思いましたが
アーモンドと砂糖とで固めたお菓子マジパンをメインで使った買いました


ドライフルーツ沢山で好きですが、この時期しか食べる事がないので、まー雰囲気で食べる感じです。チューチュー



あとは
犬にオヤツを作る機械


妻に最強にいらねぇーと怒られました。

自分一人で今回の宝探しへ出かけたので。。。。。選ぶのも自分のみ。。。。

結局なんだかんだで50ドルのギフトカード貰ったけど25ドルオーバーでした滝汗滝汗滝汗

無駄なものを買ってしまいますね。

まー殆どが人にあげる物なので、喜んでくれれば。。。良しとしますウインクウインクウインク


犬のオヤツは予定ではココナッツフラワーとソイミルクを使ってピーナッツバターとバナナを入れた焼き菓子を作ろうと思います。

一緒に食べれるから犬も大喜びですね!!!


家へ帰り自分の床屋をして今日の休日は終わりです。


犬の床屋もするけど

自分の床屋も自分で20年以上やってます(w

どうしても床屋さんの雰囲気、テルテルボーズにされるのが嫌で首に何か巻かれると苦しくなってしまいます。チーンチーンチーン

まぁー失敗すれば坊主に出来るので気は楽です。
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

そいではまたぁぁー