昨日は貴重な休みだったのですが。。。
特に何もしないで終わりましたショボーンショボーンショボーンショボーン


オレゴン州は絶賛、真冬到来中ですかね??
寒いです。最低気温がマイナス2度。。。
日中は晴れているので太陽のおかげで気持ちいいのですが、早朝と夜がもう寒いのなんのゲローゲローゲロー




早い冬がやってきたせいか、皆さんも冬の支度で大忙し、車のタイヤを冬用にしたりチェーンはどんどん売れて、タイヤ屋は大忙しです。


25年勤続して働いている人がこんなに忙しいには初めてと言っていました。

私の車もスタッドレスに交換です。
予約が11時でそれから1時間かかるとの事。。

嬉しい事にタイヤ屋は家から徒歩10分以内の場所にあるので車を預けた後にお家へ帰る事に
犬も一緒に連れて行きました


何みてるんだよーって顔ですね。
この後、家でバリカンするのを彼女はまだ知らないです。


とにかく散歩が嬉しいみたいで喜んで歩いていました。




これくらいしか。。。してないや。。あと犬のバリカン。。。。


タイヤ屋では約束の時間に行っても終わっておらず外で30分待ちました。。。ゲローゲローゲロー
そして気になる金額が

タイヤを夏から冬ように変えただけですが。。。91ドル(約13000円)滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



少し前は6000円程度でタイヤのアライメント、ブレーキ残量、タイヤの溝の残量とかを全て計測してくれていましたが、今はほぼ何も見てくれません。

因みに今年の春に交換した時は9000円くらいでした。。。

エアーコンプレッサーは色々と使えるから買って自分でタイヤ交換をしようかなと本気で思いました。

取り敢えず、今度は違うお店に持っていってみようと思います。




あ!!バイクに乗って買い物へ





寒くて一発で始動しなかったケッチンもくらった
。。靴底でガードしたけど危ない危ないゲローゲローゲロー

キックスタートは、気を抜くとケッチンを喰らうのでブーツ履かないとですね。滝汗滝汗滝汗滝汗

そいではまたぁっぁー