調子が悪いSR500の整備。。。。

雨が降って寒いとやる気が出ません。。。

屋根はあるけど外での作業なので寒い。。。。
チーンチーンチーンチーンチーン

取り敢えず今回の予定は、エキパイのトップとマフラーをスーパートラップから純正の物に変えます。
マフラーは純正の物を持っていないので安いマフラーに交換です


スーパートラップを


下がスーパートラップ専用のエキパイのトップで
上が純正の物を耐熱加工で黒くされた物です。

本当は銀色のが欲しかったのですが、純正で凹んでいない物はこれしか入手できませんでした。
チーンチーンチーン


出口からエンジン内を見るとこんな感じ



新しいガスケットに交換して


ひん曲がった取り付け部分を元に戻して



はい取り付け完了

ブレーキをバックステップにセットしているのでマフラーに干渉してしまうのでブレーキを一時的に高い位置に。。。って高すぎるか(w
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ




今日は寒いけどエンジン唸ってくれーと念じながらキックスタート!!




まぁー取り敢えず問題なくエンジンは動きました
白い煙も出てこないし。

音は、歯切れのある音でスーパーストラップと比べると音量は同じだけど、音の雰囲気が全然違いますね。
悪くはないと思うけど。。。これは夜遅くに家に帰れないやつですね。近くでエンジンを切って家まで押す感じです。滝汗滝汗滝汗


それにしても晴れの日がないよ??
天気予報はだいぶ先まで雨だし

試運転はいつ出来ることやら。。。。。
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン