ボルダリングを本格的機に始めて。。早くももう3ヶ月が経ちました。

初めてのボルダリングから2週間後くらいに3ヶ月のお試し会員になり。。その日からは、とにかく毎日通い登りまくりました。






子供用のエリアから始まり



黄色いの子供の生首だけど。。。これ夢に出るんじゃない??



週5、6のペースで3ヶ月間通いました。ポーンポーンポーン
あっという間の3ヶ月。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
楽しい事はあっという間ですが、3ヶ月の間に、実際の天然の岩でボルダリングを経験したり





ロープを使ったリードクライミングまでも経験させて貰いましたニヒヒニヒヒニヒヒ




私をこんな楽しい世界へ引き込んでくれたボルダリング師匠に感謝です。ウインクウインクウインクウインク


ただいま、師匠は出張で1ヶ月くらいテキサス州へと旅立ってしまい。。。とにかく今は追いつけるようにスキルアップです。


因みに。。。。。真顔真顔真顔


3ヶ月でボルダリングに使ったお金は。。。

会員費に210ドル(3ヶ月のお試しパック)

靴に200ドル(4足分、セールで予備に2足買ってます)

小物に100ドルくらい(チョークバッグとかテーピングとか)

指と足ケアに50ドルくらい(ボディークリームとか指ローラーとか)




---------------ここまでがジム限定で使ったお金------

屋外で必要なマットなどに450ドルくらい
メインのマット2個と薄い小さいやつを2枚。

ロープでのクライミング道具に500ドルくらい




ざっくり計算すると全てで1510ドル程です。
実際にはもう少し使ってます。
真顔真顔真顔真顔

道具はもうある程度揃ったので、当分は買うことないでしょう。ウインクウインクウインクウインク


因みに一年契約をしたのですが、775ドルでした特典として毎月二人までゲストを連れて来れる、
ローカルのアウトドア屋さんで10%オフの割引があるのとジム内の商品も10パー引き。



3ヶ月通って出費以外にも色々と変化がありました。


まず、パニック障害の調子が良くなりました。ウインクウインクウインクウインクウインクウインク

通う前は数十分の運転も辛いくらい調子悪かったのが、運転して遠出も出来るように。。。ゲッソリゲッソリ

発作の回数もかなり減りました。ちゅーちゅーちゅー

多分、ボルダリングで様々な課題をクリアする事で達成感を毎晩得ることがが出来て気づけばストレス発散!!!
チューチューチューチューチューチューチューチュー


そして身体が。。。変わってしまった

167センチ
体重52.8kg
体脂肪率7.00
運動は自転車にたまに乗る程度。。
ガリガリおじさん
だったのが。ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ






肉体改造。。。。滝汗滝汗滝汗

体重が53.8kgにふえて
体脂肪も8パーくらいに

特にウェイト運動もしていないし、プロテインシェイクとか気にしてのんでいません。滝汗滝汗滝汗

やった事は、疲労回復の為に毎晩マグロを数切れ食べて週5、6で毎晩1時間ほどボルダリングをして、家に帰ってプランクを数分と腕立てを30回を4セットくらいです。

とにかく師匠と同じレベル近くに追いつく為に
ひたすらできる事をしました。

簡単B、0123....9超人まである難易度で
レベル2が出来るか出来ないかだったのがレベル5を攻略できる中級レベルまで来ました。
努力の賜物ですねデレデレデレデレデレデレ


本当、3ヶ月の間で精神的にも身体的にも凄い変化があり大満足しています。

今後も引き続きボルダリングを怪我に気をつけて続けていきたいと思います。

どこまで登り詰めるんだろうか。。。。口笛口笛

目標は、師匠が4年の任期を終えて日本へ帰る前に彼とヨセミテで一緒にロッククライミングが出来るくらい上達したいと思っています。

まぁー落下して怪我したらリタイアするかもだけど。。。

取り敢えず!!がんばります!!!