夏も終わりですかねー。暑いちゃ暑いけど。何となーく、終わりに近づいている気がします。

アメリカでは夜空を見上げていると衛星が列になっているのが見えたりします


こちらは、電気自動車のテスラでお馴染みのスペースx社のサテライトインターネットの衛生が夜空に見えた時の光景だそうです。
設備に600ドル払い月々110ドル払えばどんなにへんぴな場所でも高速のインターネットが使用できるそうです。また、多分別途でしょうが設備に600ドルを払い、使いたい月だけ135ドル払えば車でのキャンプで遠出しても出先で高速のインターネットに接続できるみたいです。
山とかでもネットが使えるのはありがたいですね。
今後、ロッククライミングやっていくのでネット環境がない場所もいくかもしれませんし。。。
少し気になるサービスです。
ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ




じゃーこっからは表題です。

バイク乗る人は聞いた事があると思いますが、シンプソンというバイク用品のブランドラブラブラブ

イカツイヘルメットを売ってます。車のレース用のヘルメットも売ってますが、まぁー見た目が本当にカッコいいと言うかイカツイです。


ジャギみたいやつとか


ジャギがかぶっていそうなやつとか。。。

全てのヘルメットがイカツイで表現できます。

で前々から欲しかったヘルメットがあり、丁度私のサイズがラスイチで尚且つセール売られていました。100ドルオフでした。399ドル
まーいいお値段します



シンプソンのゴースト バンディットというヘルメットです。
の限定カラー



フルフェイスの。バイザーも付いているヘルメットです。


中のパッドもしっかりとしています。


スモークのバイザーが標準装備ラブラブ

mサイズを購入してメーカーでは56cmから58cmまで対応との事私は57cmが頭の外周の長さになります。
ピッタシというかこれ以上にないフィット感でした。。。。重さも1.5kg程度で軽いです。

ただ。。。このヘルメット




シェルがデカイ!!ビックリというか何かの間違い??って思うほどデカイ気がしました。
そりゃージェットヘルメットと比べたらフルフェイスのヘルメットはデカイだろうけど。。。。
こんなにデカイのか???
フィット感は抜群なのに滝汗滝汗滝汗滝汗


こんなもんか。。。。。



うーん。。。。納得いかない。。。
滝汗滝汗滝汗滝汗


身長169cm細身。。。が問題何だろうけど。

デザインはすきなんだけどなぁー

このヘルメットはネットで買いましたが明日買ったお店の実店舗へ赴いて、同じデザインだけど色は別のサイズsをかぶらせてもらい。。
他に小さいシェルのヘルメットがあれば気に入ったものと交換しようと思います。

うん。。。こんなもんだよって言われるだろうけど。。。。なんか、嫌なので交換です。



デカイよね???
でもバイクに跨ってる時しか使わないしジャストフィットで気に入っているなら問題ないか!!!
ウインクウインクウインク


うん、明日また考えよう

真顔真顔真顔真顔真顔真顔