今日の天気は、朝から晴れていますが寒い。。そして午後から雨。。。チーンチーンチーン
バイクは今日は乗れません。


なんだか息苦して、朝から調子が悪い。。。二日前にバーに行っちゃったしな。。。。とうとうコロナかなと思いながらも、外のベンチで犬と休憩していました。。。。いつもの自律神経の乱れだったみたいで薬飲んだら回復しました。滝汗滝汗滝汗滝汗



にしても。。。。。庭掃除しなきゃ。。。雨が続き雑草が大喜び!!!ムキームキームキームキームキー






今度の休みに掃除しなきゃな。。。。でも、あまりにも最近、食材の高騰が激しいので経営しているレストランのメニューを値上げる作業もしないといけないので。。。。庭掃除もしたらsr500いじる時間が作れません。。。。ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
まーノンビリいきますかねー。





表題の件ですが、私からも犬からもあまり好かれていない妻が、バイクはヴェスパだったら乗りたい。オシャレで可愛いいスクターで街乗りに欲しいと戯言をいいます。チーンチーンチーンチーンチーン

50cc以下だと免許無しでオレゴン州だと公道を走る事が可能ですが、街中や住宅街ならまだしも、大通りは大体が制限速度60km以上が多いので、ただの迷惑オバさんになってしまいますチーンチーンチーンチーンチーン


でもまー、スクターでも興味を持ってくれるのならバイクの免許を取得してくれてバイクで一緒にツーリングなんて思い、ヴェスパを一台、自分が乗ってもいいし買ってあげてもいいかなーと思い、ネットで中古のヴェスパを検索したのですが。。。。タカっ!!!!!ゲローゲローゲロー



オシャレだけど。。。1960年代に至ってはアメリカで100万超えてるし。。。



少し綺麗なものは、65マンとかですって。。。。

普通の乗り回しましたっていう中古車で40マン辺りで売られているのが殆どでした。。。チーンチーンチーン


ヴェスパってお高いのね知らなかったです。
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


新車でもエンジンの大きさにもよりますがアメリカの公道を迷惑かけずに走るにはgts300というエンジンが大きいモデルを買った方がいいと思うのですが、7000ドルですって。。。お高いお高い。。。。滝汗滝汗滝汗


日本車のスクーターだと中古で1000ドルから3000ドル程度で売られていたので、ヴェスパもその辺で買えると思っていました。。。。無知すぎましたね。。。。チーンチーンチーン


スクーターは最近、電気で動くのをよく目にする様になりました。


カッコいいですね。時速35km以下なら免許も無しで公道走れます。1000ドルくらいです。




これも電動スクーターの仲間です。。。。。
600ドルでした。ニヒヒニヒヒ


アメリカは身体が大きい人が多いので、スーパーに行くと買い物用に改造された物が借りることできます


歩くのが困難な人が利用されています。
爺さん婆さん、太り過ぎ、脚に異常がある人など。

ヴェスパは、自分の所持しているバイクより高いし。。。。ちょっとスクーターに70万は出す気がしないので。。。。買いません。

ホンダのスーパーカブなら欲しいです。



これは1962年車で走行距離が1000kmちょいで3000ドルでした。勿論、動きます。

スーパーカブかっこいいなぁぁー

それでは今日も仕事頑張ってきます

ではーお元気でぇー