自転車のドライブトレイン系のパーツが手に入らない為、中古の自転車から全てのパーツを奪い取って現在作成中の自転車に取り付ける計画を考えていたのですが。。。。。

中古の自転車を見ていたらサイズ52cmのMasiのgrancorsaのヴィンテージ自転車が個人で売られているのを発見してしまいました。。。


売り手に問い合わせたら、まだチャリが売れていないとのこと。。。。。見たら買っちゃうのわかってたけど。。。。見に行く事に。。。。
しかも、職場から車で10分の所に住んでるとの事。。。。。

気がついたら買ってしまいました。。。。

持ち主は30年前から乗れない身体になってしまい。。30年近くも大事にガレージに保管していたのを、手放す決心がつき売りに出したそうです。
身内の人が代わりに対応してくれました。

ヴィンテージの自転車は興味が前からあったのですが、自分サイズの50付近が近所で出回る事がないのでいい出会いだったのですが。
うーん。。。。まーカッコいいので一生大事にすればいいですね。。。



カッコいいかな???

ドライブトレインは、カンパではなくシマノ105で統一されていました。価値でいうとカンパニョーロの方が値段が高いですが、個人的にはシマノの方が好きです。
コレクションではなく乗り倒したい派なのでシマノで良かったです。



綺麗手入れしてたみたいで汚れは埃だけで泥も何もない状態でした。

明日の朝にでも油をチェーンにさして、サドルを交換して、軽いメンテナンスをしたら、職場まで乗りたいと思っています。

また今度、じっくりと紹介したいと思います。



洋服についている尻尾をもぎ取って、おもちゃにしてしまいました。。。今のところ一番気に入っているオモチャみたいです。。。