今日、この間届いたスノーピークの水筒を使ってみました


結構良い値段をするのですが、何度も買い換える物ではないので形が気に入って買ってしまいました。


アメリカでも日本のがそのまま売られているので箱は日本語しか書いてないです。


このくびれた部分が手のひらで物凄くフィットします。そおかげで蓋の開閉時に捻る力を入れやすく楽に開け閉め出来ます。
アメリカではTsuzumiという名前で売られていました。
価格は約70ドルで日本での価格とあまり変わりがない様です。

しかしセールを愛する為、定価で買う事はあまりない自分です。
安心してくだいセール品です。

REIというアメリカのアウトドアショップで紺色とオレンジが52.73で売られています
まーそれでも良い値段しますけど。。。。

量は350mlの缶ジュースが一本入るくらいで飲み口が広いです。ステンレスが唇に当たる感覚はスムーズで優しい感じがします。ねじ切りの段差が唇に当たるとかそういうのが無いんです。
でも、入る量が少ないので散歩に使う程度とか軽いお出かけ用ですね。

保温保冷は、当たり前ですが5時間は余裕なはずです。熱い物を入れましたが、外に熱は伝わる感じがないです。ステンレス二重構造の真空ボトルだから当たり前ですね。
チタンで出来てる二重構造のマグカップも同じくらいするので、どっちを買うか悩みますね。


ステンレスの二重構造の水筒なら他社でいくらでも安いの買えますし。ただこういうくびれた形はないですが。。。。

アウトドア商品は機能的だけど、値段がそれなりしたりするので、買うのに勇気が入りますよね。。。。

とりあえず贅沢をしてみました。


今日の犬は前足を横にいっぱい広げてストレッチしてました。