娘のバレエに続き今度は息子が新しくサッカーを習い始めました!元々はキンダーに上がる5歳位から習わせようかと思っていたのですが、昨年の夏からサッカー遊びにかなりハマりましてね。息子本人が習いたいって言うし、それだったら今がタイミングなのかなと息子の意欲を確認した上で決めました。

まだ習い始めて1ヶ月ですが、練習中は物凄く楽しそうだし、行く度に上達しているのも分かるので今のタイミングで習わせてあげられて本当に良かったなと思います。

それから実は水泳も視野に入れていて、これは娘も一緒に習わせてあげようかと現在考え中です。アメリカの学校は水泳を教えないので結構気になっているところ。だからこそスイミングスクールに通わせて習わせてあげたいし、今は考え中と言っていますが、きっと確実に習わせると思います。習って損は無いと思うので春〜夏頃に考えてます!

取り敢えず↓これでいくつもり。
娘:バレエ・水泳
息子:サッカー・水泳

おまけに、、、
サッカー愛に目覚めた昨年の夏の息子↓

そろそろ夏休み中のサマーキャンプ等のクラスも調べ始めてます。アメリカの長ーい夏休みが恐怖でしかないw

ではバイバイ笑い泣き