NEVER LIE
By Freida McFadden

An addictive psychological thriller


ハウスハンティング中の新婚夫婦トリシアとイーサンが4年前に失踪した精神科医がかつて住んでいた人里離れた邸宅を下見に訪れるのだが大雪で閉じ込められてしまう。そこから不可解な現象が起こり始め、クリーピーな邸宅内に誰かが潜んでいるのではと焦り始める、、


   



図書館で暫くの間予約待ちだったベストセラー作家フリーダ・マクファデンの密室心理スリラー。辛口タイプのブックインフルエンサーでさえ絶賛するほど高評価の人気作品なのですが、終盤辺りの1行の大どんでん返しにおったまげました。その後も二転三転と続くのですが、まぁうまいこと騙されましたね。「こうきたか!」と思わず叫んでしまったほど、まさかの犯人でした。精神科医である作家フリーダのお父様がプルーフリーディングされたみたいで、やはりそこに物語のリアリズムを感じました。密室ものや騙されたいミステリー好きの方に是非オススメしたい作品です。