大雨 ; 鳥さんは避暑で森へ?  ; アンナハチドリ | オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴンの裏庭等に来る鳥達を紹介。 

久し振りに雷を聞いた。 それからお決まりのシャワー大雨。 とても良いお湿りになりました。

 

最近の沼地には鳥さんが避暑で森に行ってしまって、誰も居ません。 いつもは朝7時半位に到着ですが、もっと早く行けばいるかな?(あまり早いと暗い。)

 

裏庭は収穫の季節。 ここ10年位経った梨木(Dwarf Pear Tree)です。 以前は充分に水を上げなかったので実が早く落ちていましたが、最近は大丈夫。 まだ熟れるのに時間がかかりそう。 楽しみ。ニコニコ口笛チュー

 

 

 

10年も前オレンジCrocosmiaを球根から植えたら球根が増え沢山の花を付けていました。 その後Global warming の為か?全滅したので、今年鉢植えを買いました。 長持ちするかな?

 

「私の好きな花。ラブ

 

 

 

「でもHotlipsが一番好き。」

アンナハチドリは毎日やって来ます。

なので夏中アンナの写真だらけ。口笛ラブグラサン