山火事の季節  ; Rakuten注文がキャンセルされた ; ムネアカゴジュウカラ | オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴンの裏庭等に来る鳥達を紹介。 

今年も乾燥しています。 東オレゴンは森林で占められているので、もうすでに前年より広域の森林が燃え、現在も続行中(原因は雷が多く、キャンプの残り火とか、人間が起因のも有り)。

 

最近Rakuten サイトが犯罪防止の為、Update された。 今迄、頻繁にクレカで買って、日本で配送してもらってました。

ところが、新しいサイトは最初からやり直しで全て入力、商品を選ぶのに数日費やして、ようやく注文した。

ホットした所に自動キャンセル通知。。。 何だ!!!えーんガーンムキー(可能な理由が幾つか書いてあるけど、どれかはハッキリしないのでもう注文しないかも。)

 

 

この間買ったBee balmの花にアゲハ蝶(Swallowtail)。 長い事この花の間をあっち行ったり、こっち行ったり。

「この花の蜜美味しい。。。🐞🐝」

 

ゴジュウカラの親子?らしき2羽。

 

「水浴びのレッスン。」(右)😉👍

 

 

「ママ、どっか行っちゃった。😅」

 

「ママーー、何処?😢」