暑い ; トルコドラマが愉しみ(Black Rose) ;  ピンク頭のアンナハチドリ | オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴンの裏庭等に来る鳥達を紹介。 

独立記念日後の1週間は35-40度Cの予定。 湿度はあまりないのですが、危険な暑さなので注意報が出ています。

外で何かを燃やすのは全面禁止(森林火事の原因)。  

 

このドラマも面白い。 トルコ人気質が惜しみなく出ている?

アメリカ人も結構感情的で昔は面食らったけど、トルコ人程短気でないかな?

このドラマ舞台は南東トルコの田舎。 このドラマではドメスティック バイオレンス(家庭内暴力)が有り過ぎなのが怖い。。。(アメリカでも有りますが、法的に被害者は守られています。)

あと、主人公の女性(イスタンブールより来た未亡人)が首に巻いているイーネオヤスカーフ、私の持っているのと同じデザイン? 旅行で、寒い時首に巻き付けている私。 

 

 

Black Rose Episode 1 (youtube.com)

 

 

アンナハチドリの雄の頭は太陽の光が当たるとこんなにピンク。 キラキラ キラ🌞🤩👍。

 

「僕の美しさに勝る物は無いねキラキラキラキラグッ。」

 

「そうだよね?音譜飛び出すハート

 

 

 

「どう、このキラキラ無と比べてびっくりむかつき叫び。」

 

 

最近、おニューの砂糖水Feeder, 早速見つけて、アンナの雄、雌、共にやって来ます。

 

「このフィーダー飲みやすいし、美味しいグッラブ。」