シャクナゲの季節 ; リラ安、円安;  ゴマフスズメ2羽 | オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴンの裏庭等に来る鳥達を紹介。 

シャクナゲの季節。 

 

先日、必要ないトルコリラを近くの銀行でドルに換えてもらいました。

6年前位の340トルコリラ=今$9.35でした。

リラが下落しているのは良ーく知っていましたが、とても残念です。。。ガーンえーん笑い泣き

(10年前価値の1/10位?)。  

日本円も相当酷くなってます。。。滝汗笑い泣きドクロ

 

 

 

この間見積もりを貰った垣根屋さんに修理をして貰いました。ニコニコ

藤のツタの後は新しい塀です。 費用は掛かったけど、気分的にすっきり。

 

ゴマフスズメ(Fox Sparrow):「今日は2羽で来たよ。チューてへぺろ

 

 

「念の為、表面を向きます。 私も同種です。ニヤリ

 

「今度はブルーベリーの花を失敬。むかつきむかつき 他の鳥さんの見様見真似ニヤリ。」