春節(Spring Festival) ; イチ猫 ; オオアオサギ等 | オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴンの裏庭等に来る鳥達を紹介。 

今年の春節は2/10, ここではSpring Festival花火と呼ばれます。 中国、韓国等春節を祝う人達は大忙しで、2週間のお祝いです。

 

最近のイチ猫

丁度日が当たって来たリビングでパシャ。

「僕も春が近ずくのは嬉しいね。チュー

 

 

この間の雪/氷は我が家周辺では全部解けました。

雪後、洪水前に行った沼地の写真を新ソフトで編集しましたニコニコ

 

アカオノスリ(Red-tailed Hawk)の若が私に気が付いて逃げてく。。。えーん

「僕は人間が嫌い。。。😓」

 

 

雪と氷の隙間雪の結晶雪の結晶に種を探しあてたキガシラシトド(Golden-crowned Sparrow)口笛

 

「私は人間には全然関心がありませんルンルン。 お腹一杯にするのに忙しいグッド!。」

 

 

いつもの場所で寒い景色を見つめるオオアオサギ(Great Blue Heron)。

沼地の翁曰く、「今回の寒波は本当に寒いガーン雪の結晶雪ドクロ。 早く飛び回りたいよ音譜ダッシュ。」