ブルーベリーの季節 ; 好きな日本食  ;  ナキハクチョウ | オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴンの裏庭等に来る鳥達を紹介。 

裏庭ではブルーベリーが丁度食べ頃です。 今年は春が寒すぎたのか実りは少ないですが、American Robin がちょくちょくやって来てブルーベリーを摘まんで食べて行きます。 丁度良いサイズなので、一粒ゴクンと飲み込んでいるのを目撃しています。

私も毎日摘んで毎朝オートミールに入れて食べています。

 

日本食では我が家の場合ラーメン、うどん、そばラーメンラーメンお茶が好きです。 安くて美味しい大衆食堂大好き。

アメリカではイタリアンのメニューより日本食は高いですからね。 日本に居る間に本物を何回も食べました照れ口笛飛び出すハート

そしてデザートはタイ焼き! 何処にもタイ焼き屋が駅前にある様です。 タイ焼き一匹も結構な値段がしますが、美味しいので良し。

 

 

ミール

駅前のたい焼き屋ニヤリウインク

 

 

 

ある日沼地を歩くと、ハクガン(Snow Goose)がガーガーと煩かった。

暫く様子見。。。

するとハクチョウさんの方に向かっているのです音譜

 

「私のお友達。 早く来て音譜音譜音譜。」

 

 

「池の向こう側からだから、時間が係ちゃったあせるあせる音譜。」