洞窟。 Derrick Cave | oregon97214のブログ

oregon97214のブログ

ランニング トレーニング日記のようなブログに日々思いつく事など書いています 南カリフォルニア20年、オレゴン州、ポートランド 13年目。日本には年に2回帰るようにしています✈ どうぞよろしくお願いいたします。

先週のキャンプの旅に寄ったDerrick Cave. この洞窟夏真っ最中の暑い中、 中に入ると寒い! 奥まで行くと、 氷の固まりまであった。 
ウキピディアによると:
デリック洞窟は、古典的な溶岩洞構造です。それは洞窟の北にある火山の噴出口から下り坂を流れる溶岩によって作成されました。ベントからの溶岩は、洞窟の南西にある45平方マイル(120 km2)の溶岩床であるデビルズガーデンも作りました。デビルズガーデン周辺に堆積した溶岩のほとんどは、デリック洞窟溶岩洞を通じて運ばれました。

デリック洞窟は、大きな火山の噴出口から南に流れる溶岩の開いた水路として始まりました。最終的に、溶岩の地殻が流れる溶岩の上に固まりました。これは川の上に屋根を形成し、それを溶岩トンネルまたはチューブで囲みました。ベントからの噴火が止まると、溶岩はチューブから流れ出て溶岩洞窟を残しました。洞窟が冷えた後、その屋根のいくつかの部分が崩壊しました。これらの折りたたまれた天井セクションは、洞窟の北と南の両方の部分への入り口を提供しました。

デリック洞窟を形成した噴火の年代は決定的に決定されていません。しかし、流れは13,000年以上6845年未満ではなく、デリック洞窟の表面を含むデビルズガーデン全体を覆うマザマ山テフラに重なっていることが知られています。

らしいです。 オレゴンの地質学 学ぶの楽しいかも♬

 

今日は朝自転車30キロ、 その後ジョグ5キロ。 なんちゃって ブリック練習。 ジョグの時に200mペースアップを4本。 

 

This lava tube cave was so cold inside! It kept going for maybe a quarter of a mile, so cold that there were blocks of ice!
Wikipedia says "The age of the eruption that formed Derrick Cave has not been definitively determined. However, it is known that the flow is no older than 13,000 years and no younger than 6,845 year-old, dated from overlaying Mount Mazama tephra that blankets the entire Devils Garden area including the surface area above Derrick Cave." So fun to learn about Oregon's geology.

 

Today's workout was 20miles of bike ride this morning, followed by a 3 mile jog. A mini brick workout. On the run, I tried to do a tiny pick up of 4x200.