護王神社 節分祭2月3日は毎年行っている、護王神社の節分大祭に行ってきました。落語や歌唱奉納があり、鬼も出てきて、最後は豆まきです。青、赤、緑色の鬼がいますが、娘が怖がり近くに行けなかった人でいっぱい豆まき始まります子供用にもまいてくれて、娘達は袋に福豆や豆チョコ、みかん、お餅 をいっぱい貰って大満足このあと、御所東側の盧山寺 と 堀川今出川の白峰神社で豆まきがあるので、そちらに移動される人も多くいるみたいです。