新京都人ティナの京都満喫日記 -2ページ目

新京都人ティナの京都満喫日記

京都でグルメや観光楽しみま~す!

2月3日は毎年行っている、護王神社の節分大祭に行ってきました。

落語や歌唱奉納があり、鬼も出てきて、最後は豆まきです。



青、赤、緑色の鬼がいますが、娘が怖がり近くに行けなかった


人でいっぱい

豆まき始まります

子供用にもまいてくれて、娘達は袋に福豆や豆チョコ、みかん、お餅 をいっぱい貰って大満足カナヘイハート




このあと、御所東側の盧山寺 と 堀川今出川の白峰神社で豆まきがあるので、そちらに移動される人も多くいるみたいです。