梅園3年前にうめぞのカフェでパンケーキを食べましたが、今回はうめぞのの甘味茶屋に行ってきました。かなりの有名店ですが、最近できた抹茶館が人気だからか、並ばずすぐに入れましたみたらし団子が人気らしく、みたらし団子とのセットが色々あります。今の時期はぜんざいも美味しそう!夏はかき氷も人気らしいです。店内はこじんまりしていますが、仕切りがあり、居心地は悪くないです。よく前を通りますが、なかなか行けなかったので、今回行けて良かったです