『都営新宿線で見たお爺さんの勇姿(前編)』 | 落書き家 久住ヒデト

落書き家 久住ヒデト

台本の隅っこに描いていた落書きが5年の時を経て大きなキャンパスや壁にワクワクやドキドキをブチまけるようになりました。金麦大好きな天才アーティストです。ツラツラ文字を綴っておりますのでお時間合えばお付き合い下さいませ‍♂️‍♂️‍♂️


どうも✋落書き家久住ヒデトです👲🤘


絵のお仕事を頂きましていよいよアナログ人間の落書き家がパソコンをエッサホイサと駆使せざるを得ない状態になりました。


表現の幅が増えるのはスーパー楽しいです。
そういえばクリスマスイブなんですね。


間もなく2020年も終わりますね。皆様どんな年でしたか???


今年の話をするにあたってやっぱりコロナの話はどうしても出ちゃいますね。

今年の3月から4月あたりかな?『ちょとコロナ・・・ヤバくない?』みたいな空気になりはじめて色んな情報が耳に入るようになりました。



覚えてますか???



お湯を飲んだらコロナウイルスが殺菌される


みたいなデマが流れましたよね。
あんなデマに普通は騙されませんよ。でも何を思ったのか僕もお湯飲んでましたからね✋


あれがデマだとテレビで知った時は顔破裂するんじゃないかと思うくらい恥ずかしかったです😬



さて。マジか?と思ったのですが電車内でマスクをしていない乗客に年配の方が狂ったようにキレている映像をニュースで見ました。



『こんな人いるんだぁ〜』と思っていた数日後・・・目の前に現れたのはそんなお爺さんでした。


=====================


ここは都営新宿線の本八幡行きの車両。
時間は午前11時を過ぎたあたり。



『触んじゃないよ💢』


車両に響き渡った。どうやら目の前の女性が言ったようだ。その女性の隣にはつるっぱげのお爺さんがいた。


何があった???
スマホから目を離した僕は2人の様子を見守る事に徹した。



【続く】