『落書き家久住ヒデトが近頃思った話やねん』 | 落書き家 久住ヒデト

落書き家 久住ヒデト

台本の隅っこに描いていた落書きが5年の時を経て大きなキャンパスや壁にワクワクやドキドキをブチまけるようになりました。金麦大好きな天才アーティストです。ツラツラ文字を綴っておりますのでお時間合えばお付き合い下さいませ‍♂️‍♂️‍♂️

おはようございます✋落書き家久住ヒデトです👲🤘思い立ったのでスケボーにペイントしました。
はいどーん。


こんな感じに仕上がりました♫♫♫

ココロを大事にする絵を描きました。
ココロが荒んでいる時って
『感謝、思いやり、譲り合い』
すっかり忘れています。


ずいぶん前に、ある弁当屋さんへ行きました。昼時の店内は大繁盛ですが、スタッフの数とお客の数が合ってないんで調理する人、弁当をレジまで運ぶ人、会計する人はテンヤワンヤです。





みんな顔コレです。


特に会計をやってるスタッフの子だけはコレです。

スーパーイラついてます♫♫♫

この顔で『またのご来店お待ちしております』って言ってます。相当きてます。

でね、お客もお客でなかなか会計の順番が来ないのでイライラしています。なんだか店内は殺伐と
していました。


やっとこさ僕にもお会計の順番が来ました。


さて。少し話逸れます。にはルールがあります。こだわり?と言った方がいいのか。まぁ、沢山あるんだけれどもその一つが、


ありがとうを絶対言う

です。理由は簡単。いい事しかないから。

してもらった事に対してしっかり感謝の気持ちは伝えます。話を戻しましょう♫♫♫


相変わらず恐い顔したスタッフのお姉さん。
弁当とお釣りを受け取った僕は言いました。



ありがとう✋



そしたら笑って言いましたよスタッフのお姉さんが、『またのご来店お待ちしております』って。


マジやからね‼️そんでもって可愛いかったからね‼️やっぱ笑ってる方がいいです。


感謝がないってスーパーストレスやと思うんすよ。当たり前はないから。


居酒屋の店員がビールを持って来てくれた時に『ありがとう』を言える人がどれだけいるか、この5文字で店員さんも気分よく仕事できるんすよね。


ありがとうは最強ですっ👍



感謝を伝える。それが相手も自分も大事にする沢山ある方法の一つだと思ったのでした。

ご精読ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

【完】