一昨日昨日と、

長女とオープンキャンパスへ。



一昨日は友達を誘ってたんだけど、

ドタキャンされたって泣き笑い


あまりしつこく誘わない長女なので

相手も忘れてたのか…


今の学校の子達は、

あまり勉強に意欲的ではないみたいで、

なかなか大学の話はしにくいらしい。


唯一、進学について

話してた子だったんだけどな。



しかたないよね、

そういう学校に入ってしまったのだから。



でもそのおかげで、

昨日は急遽私がついていくことになり、

そしたら他の学校も見てみたいね、

ということで、

急遽、

隣の県のオープンキャンパスを申し込み

行ってきました。


(最寄り駅から直行バス出てる!

すごいな~。)



私的には好感触でしたが、

娘的には、まぁまぁだったようです。



担任から、

1年生の時間のあるうちに行っておいた方がいい、

と言われてたので

実際に行ってみてよかったです。



それにしても

私立は高いな…


二人も

出してあげられるかな泣き笑い



出してもらった親に感謝だな。