やっと釣れた!!73センチ!!ヒラメ | まろやかの素人釣り師

まろやかの素人釣り師

主に釣りのことについてかいています。
釣り方はルアー釣りとエギングです。
素人が何やってんだ!そんなんじゃ釣れる魚なんていないよ!というような目線で見てください。
釣り場所は、鹿児島市内が多いです。

本日、午後4時頃に木材港に来ました。

まずサビキでサッパを確保しました。

5時くらいまで大体の10匹程確保しました。

5時からはこのサッパの口のあたりにジグのアシストフックのみをつけて泳がせていました。

放置して竿を持っていると強烈な引きがありリールが鳴きまくり、水面まで持ってくるとタモ網の感じからすると90センチ位ありそうなヒラメでした。

タモ網に入りきらず泣く泣く逃げられてしまいました。

消失感漂うなか2匹目を泳がせていると、さっきよりは弱いけど中々引く感じがあって何とか手繰り寄せタモ網にインしました。

こちらです。
{082243A0-219E-485F-92B5-08BC7888B802}

{AD125872-E63F-4371-B8BF-53D7EFB5E382}



かめや谷山店まで初持ち込みしました。
写真も撮ってもらいました。


その後、友達のお店でさばいてもらいました。
いつも通り美味しかったです。
ありがとう😊
{B4BC6484-1839-42C9-9D1C-74ADA4355D53}

ヒラメは73センチ 4.1キロでした。

取り逃がしたヒラメが悔やまれるとこですが頑張って今度はブリを釣りたいな。

またねv(^-^)v