オレ応用Ⅰ 10435 休止中にこんな事がありました…① | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 まあ休止していた間にあったことをさっくりと振り返って見ましょうか…。今日で10月最後ですし。日記ネタの総集編ですね。

 まずは9月末に突貫で日帰り旅行(単に温泉に入って帰りに行くだけ)に行ってきました。元々、大型台風接近で延期になっていた分をこの日にやっただけですが…。

 10時31分発の"スペーシアきぬがわ3号"で新宿から鬼怒川方面へ。

新宿駅5番線スペーシア
入線時刻が埼京線の遅れで5分程、遅かった

新しいフルカラーLED側面表示
製造から25年が経つが、フルカラーLED表示に更新された側面表示

 まあスカイツリーの開業ですっかり新しくリニューアルされましたからね、東武スペーシア100系。落成から25年が経つのですが、このまま使い続けるのでしょうかね?300系の特急電車は恐らく、500系に置き換えになることでしょうからね。

 車内で年上の師匠といろんなことで話を咲かせながら、鬼怒川温泉へ。ただ時間が早すぎましたかね?

車内で鶏飯弁当
車内で遅い朝食

 行こうとした温泉施設が昼過ぎではやってませんでしたので。もう一本、遅い電車で行くべきだったかな、と考えていたものです。

 近くの旅館がやっていたもので立ち寄ることに。まあこの前後に腰痛が出ていたので癒そうかなと考えていたのですが。気持ちよかったですよ、ゆっくり寛げましたし。ただ少し逆上(のぼ)せてしまったかな、と反省しています。ただ腰痛はそう簡単に取れるものではなく…。

 帰りは追加料金の掛からない区間快速電車で。6050系でしたか。

東武6050系区間快速日光会津方
通過待ちしている同区間快速列車

側面方向幕
東武日光発の2両、鬼怒川方面から4両(会津田島2両+鬼怒川公園or新藤原2両)の計6両

車内誤乗防止用方向幕
誤乗防止用の車内方向幕

 まあ大変ながらも北千住まで戻ってきました。各駅停車の区間は結構だるかったですが、新大平台下からは快速運転開始。東武動物公園~春日部~北千住間はガンガン前の列車を抜いて行きますからね。半蔵門線直通の急行とか準急とか日比谷線直通の各駅停車とか。気持ちよかったかな。

 その後は適当に歩いたり、夕食を済ませて終わりました。でも結構疲れていたから…。

(終わり)