オレ応用Ⅰ 10381 8日後半は…? | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 さて前回の日記ネタの後半でも。ライヴが終わったところまで行きましたからね。

 14時過ぎに東京ドームに到着。1回裏の攻撃の時でした。

8日14時の東京ドーム
"曇りから晴れてきた真昼の東京ドーム正面"

8日14時王ゲート
"2階席に通じる「王ゲート」から入場"

 この日は人気が出ている広島戦だったのでいい座席があまり取れませんでした(三塁側とかだとあったのですが…)。

2階席から内野
"2階席後部の座席からの眺め(この日はオリジナルの橙ユニフォーム着用)"

8日スターティングメンバー
"当日のスタメンオーダー(一応、判読は可能だと思います)"

 ここのところ落ち気味の高木勇人と国内絶対エースのマエケンとの投げ合い。高木としてはテンポが悪いながらも、マエケンも普段より少し苦戦気味も案外、投手戦になるものですね。

小林の本塁打得点時応援
"アンパンマン先制打を許して暫くしたの後の小林同点弾、の時のタオル応援"

 観戦中も会場まで汗だくで来たのでトイレで汗を拭ったり、速乾シャツを着替えたり、例の"プレミアムビーフカレー"で昼食を取ったり、なかなか落ち着いて試合を見ることができませんでした。何せ、2階席(C席)は1階席より狭く感じますから尚更です。

7回裏前の内野チアパフォーマンス
"7回裏前のパフォーマンス(この日はピカチュウも一緒でした)"

7回裏前のライトスタンド
"上写真の時のライトスタンド"

8日の最終スコアー
"最終スコアー"

 何か、投手戦だったのであまり書くことがなかったですね。乱打戦だと案外書けるのですが…。応援していた巨人は負けてしまいましたね。昨季から続いていた公式戦観戦中の連勝は5でストップ。お立ち台は2打点のアンパンマン。でも劇場型の中崎は守る側も見る側もハラハラさせるので疲れますね…。それは某球団でファームにいる○谷にも言えることなのですが…。サファテとか山崎康晃とか最近のバーネットを見習って欲しいですけどね…(笑)。

 次は来月12日ですか…。

続く