オレ応用Ⅰ 10171 西川農相、けじめの電撃辞任 後継は林前農相が復帰 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 いくら違法でないという解釈をしても、いくらそれを返金しても、やったことはやったことなんですからね。当然、マイナスイメージにはなりますよ。こんなだらしないことをいつまでやっているんだと。懲りない与党の政治家に怒り心頭ですよ。

 安倍首相本人も任命責任を痛感。かといってまだまだ氷山の一角で過去に任命した閣僚を突っつけば出てくることでしょうね。というよりか自民党自体が政治資金に対しての自浄能力がないんじゃないですかね。だから、例えば第1次同内閣やその後の小渕氏らのでもそういう問題が出てきたりするんですよ。(元首相の故・田中)角栄氏以来、役人と仲良く微温湯に浸かったままだからね。"すみません"では済まされない、明日は我が身ですよ。

 後任で復帰する林前農相がこの程、認証式を経て会見。政治資金の管理や過去の経験から、農協改革等に意欲的ですが…。まあ一寸先には奈落の落とし穴が待っているかもしれませんね。