オレ応用Ⅰ 10059 鷹、日本一の裏で 岡島らが戦力外&秋山監督の退任も発表 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 昨日は全国の鷹党が酔いしれましたね。セ2位通過から日本一の狙った猛虎軍団を初戦敗戦の後に4連勝で返り討ち。内川がMVPでも全体の結束でなし得ましたからね。秋山監督に素晴らしい花道を用意したいがために。

 でも翌日に戦力外発表。岡島秀樹には意外でしたね。そこそこ成績は残しているのに何で、って思いましたよ。トラブルでもあったのでしょうかね。単に契約満了であれば退団とか自由契約という言葉がいいかと。戦力構想を外すには考えられませんからね。契約交渉のもつれで戦力外です、というのも不自然ですしね。

 で獲得する球団はいそうですよね。特に国内。でもメジャーへの道が尽きてないから、自ら蹴ったとか…。