オレ応用Ⅰ 10057 阪神・鳥谷、球団にメジャーリーグ挑戦の意思を伝える FA権行使へ | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 ついに阪神の鳥谷敬が、ですか。ここ数年は何度も行きたいと思いながらも、単年契約で残り続けていましたからね。今年は打率3割で自己最高、それに形式的に"打倒巨人"を果たして優勝もしましたしね。33歳という年齢的にも熟したと考えたのではなかろうかと。入団して11年ですからね。

 ただ足の速さは水準以上で強肩、広い守備範囲とショートとしては十分いける範囲ですが、向こうはパワースタイルな野球をする国。さらに飛びぬけた能力や体格を持つ人間も少なくないはず。同僚の西岡だって、ポスティング移籍初年度にクロスプレーで骨折。トラウマに感じたのか、後日の成績低迷は皆さんご承知の上。結局は国内向けの選手だったということになりましたからね。それは田中賢介やナカジ(中島裕之)にも言えること。ムネリン(川﨑宗則)ですら、「性格面等も考慮して辛うじて」というレベルですからね。

 このような無様な有様だけはさらして欲しくないのですからね。外野転向が最もかもしれませんね。

 となると後釜。北條や西田などを使うのが手っ取り早いですが…。でも球団体質的に西岡の慢性の肘などの故障や下半身の不安を良くしつつ、ショートに当てるのが手っ取り早いでしょうね。梵を引っこ抜くのもなくなないでしょうが…。そうなると何で西岡を取ったのという話ですからね。また鳥さんの穴はサードにナカジを補強するという青写真がどこかにあるんだろうと。

 どうなることやら…。鳥さん後釜戦争。